topimage

2017-10

 - --.--.-- --


字が多くってごめんなさい。 - 2015.01.16 Fri

     ご無沙汰しております。 

またまた更新に間があいてしまってます

はなりんねねみる。 みんな元気です。

毎日。日替わりで。。。誰かと誰かがくっついてぬくぬく~~ してます。

   おかあちゃんの顔はニヤニヤ~~しっぱなし

でも先日(14日) 夕方にりんとみるが “ウ~ウ~” と威嚇しあっちゃって。
   はなの夕方散歩から帰ってきてから 出かけるってことはほっとんどしないんだけど
   ティッシュのストックがなくなっていたのに気づいて…ちょっと時間も早かったので
   近所のドラッグストアーへ買い物に行ったんですね。
   30分くらいかな~。帰ってきたら出迎えてくれたのははなだけ。
   いつもみんなで出迎えてくれるのになぁ。ってちょっと違和感を感じつつ 
   自転車を片付けにもう1度外に出たら
   やたらとはなが吠えてる。
   何を騒いでんねん。なんて思っていたら。りんのウ~っていう声が。
   慌てて見に行ったらテーブルの上でりんとみるが背中向け合って。お尻くっつけて。
   尻尾ブーブータヌ尻尾になって唸り合ってる。
   ど~したんなぁって顔に手を近づけるとりんもみるもスリスリしてくるんだけど
   その姿にはなが吠えるから余計にりんとみるが怖がっちゃって。
しばらくほっといたら(2時間くらいたったかな)落ち着いたようで、ご飯食べたらもっと落ち着いて

9時頃にはそれぞれがまったりし始めやれやれ~って思ったところへ

   ドン。グラグラ~っと地震が。
   
ほんの数秒でおさまったんだけどりんもみるもすっごく怖がっちゃって。
   この時期の地震はおもいだしてしまって特に怖いです。最初にドン。ときた地震だったので余計です。
   すっごくドキドキ。心臓バクバクしながらも心の準備始めましたよ。
   行動できたかな~。

そんなドッキドキなおかあちゃんの目の前で

IMG05670.jpg

気持ちよさそ~に寝てるはな
   ブレブレ写真で~す

IMG05671.jpg

目は開いてるけど…ピクリとも動かず。
    危機感ゼロだね~。

IMG05675.jpg

でもね。。。これって起きてるのかな~って感じです。
   たま~にはなってば目開けたまま寝ることあるんですよ

はな~~ 何かあったら頼むよ~~。おかあちゃんを助けてよ~。

りんとみるにとっては怖い日になっちゃいました。
怖がりのみるはよっぽど怖かったんでしょうね。そのあとおかあちゃんのお膝から離れられず。
   お留守番をさせてるときに何か怖い思いをしてしまうのは本当にかわいそうですね。
   原因もわからないし、どうすることもできないし。
   この時はあまり引きずることもなく落ち着いてくれたからよかったけど。

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


一緒にぬくぬく。 - 2015.01.06 Tue

寒い日はみんな一緒に

IMG05519.jpg

おかあちゃんの足の間に

はなねねりんみる。。。と一列に並んでぬくぬく。
 
   むふっ 可愛いなぁぁ

でもね。。。

IMG05522.jpg>

いつまでもこの状態を我慢出来るわけもなく…
   足は痺れるし、トイレにも行きたくなるしね

勿論?!(笑)

その後は2度と入ることは出来ません。

IMG05523.jpg

   おかあちゃん。可哀そう。

アハハ まっ。いつもの事ですょ。

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今日より。。。始動です♪ - 2015.01.05 Mon

みなさん。 あけましておめでとうございます

   もう5日ですが…

今年も元気いっぱい♡笑顔いっぱい♡

   素敵な1年でありますように

PhotoGrid_1420115733241.jpg


今日からまたはなりんねねみるの可愛い~~姿をお届けしたいと思います。

   みなさんに負けないくらいの親バカ全開でいきますので(笑)

今年もい~~っぱい仲良くして下さいね。

   よろしくお願いします。

今年は1日から大荒れのお天気でした

   みなさんの所は大丈夫でしたか??

1日の昼過ぎから降り出した雪が

IMG05563_R.jpg

あっという間に積もっちゃって

IMG05564_R.jpg

雪の中の

IMG05565_R.jpg

お散歩になっちゃいました。

   はなは喜んで散歩に行こうとするんですが、おかあちゃんが無理~~ってことでショートで終了してもらいました 
   まさに歌の通り?!♪犬は喜び庭かけまわり。。。♪ でした

2日の朝。

IMG05596_2015010510201175d.jpg

見事に積もってます。

2015-01-01-21-20-06_deco.jpg
   1日の夕方に作った雪だるまも崩れちゃってるし

でも夕方には道路の雪もすっかりとけちゃったのでもう大丈夫かな。って思ったんですけどねぇぇ。

   甘くなかった

夜からまた降り始めた雪の積もることの早かったこと。。。

3日の朝

IMG05598.jpg

またまた見事に積もっちゃってます。

IMG05601.jpg

庭なんか前の日の雪が残ってる上にさらに雪…雪…雪

IMG05608.jpg

IMG05611.jpg 玄関前。屋根から落ちた雪。

   いつも2月頃に雪降ったりするんですが(去年も2月に積もりました)
   1月からこんなに降ったのは初めて?!
   でもここにきて9年。結構雪降ってるなぁぁ。


今年は雪で埋もれた?!三が日でした?!(笑)

   今日はお天気も良くなりそうなんで庭に積もった雪と屋根から落ちた雪。とけてくれるかなぁ。

IMG05610-crop.jpg

   りんの肉球

※TOP画像は2008年1月。はな初めての雪の日です。

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがと~~♡ - 2014.12.20 Sat

いよいよ12月も。。。2014年も残り少なくなってきましたね。

2014年。。。どんな年でしたか???

   今年は本当に色んな事がありました。

隣人の引っ越し。。。ここへ来て以来。お茶しながら愚痴をいいあったり、趣味の話したり。おしゃべりに花が咲いて。とっても仲良くしてもらっていたのでとっても寂しかったです。

母親の癌が見つかって。。。いつも元気な母だったので初めての手術には不安とショックがおっきかったです。
父親の入退院の繰り返し。。。数年前に倒れてから介護が必要だったので。
この時。両親の年を改めて考えさせられました。

そして。。。私自身も今。人生の分岐点でしょうか。
嫌な事や鬱陶しい事にサヨナラするべく…新たな人生?!新しい事に一歩踏み出すため。
頑張ってみたものの思うようにいかないこともしばしば。

IMG05278-crop.jpg

IMG05332-crop.jpg

IMG05254.jpg

IMG053241-crop.jpg

大切な。。。可愛いこのこ達に癒され励まされながら過ごす毎日。
   でもまた頑張ってみよう。

そんなこんなで。。。?!

ちょっと早いですけど。

今年の更新は今日で最後とさせてもらいます。遊びには行くかも~ですが。 
   今月は精神的に不安定なことが多くあんまり更新できませんでした。
   これからも…きっと出来そうにありません。


今年もたくさんの方に見ていただき。
新しいお友達も出来て。
沢山仲良くしてもらって。。。本当に。本当に嬉しかったです

   ありがとうございます

はなりんねねみるのこと。

   いっぱい。いっぱい可愛がってくれてとっても嬉しかったです。
   
   いっぱい。。。ありがと~~~

後残り少ない2014年が
みなさまにとって素晴らしい毎日でありますように。
元気で笑顔いっぱいで過ごせますように。

   MerryChristmas & よいお年をお迎えください

2015年。いいことがいっぱい訪れますように。

  See You~~

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ドキドキ?! - 2014.12.17 Wed

今日はお天気はいいんだけど。。。

風がすごくって寒いのが余計に寒くなってきてます。

明日はこっちでも雪が降るとか降らないとか…。

   はなの散歩。寒いな~~

IMG05288_R-crop.jpg

   じゃあ。。。散歩 行かなくっていいんじゃない??
   ぼくとぬくぬくしとこうよ~~。

え~~。

そんなこと言ったらはなが泣くよ~~。

ほら。 後ろから睨んでるで

ナーンテ(笑)

ソファーに座ると必ず誰かが寄ってきて 足(股)の間にINします。

   この時はみんなに見つめられておかあちゃんドキドキ

寒い中。お散歩も大変だけど、行くとやっぱり嬉しそうなんで頑張らなくっちゃ。

いよいよ年末が押し迫ってきましたが。。。体調崩さないように 。

   みなさん。色々頑張りましょ~~~うネ

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

た・けちん

Author:た・けちん
はな★2006年6月27日生。黒柴のおんなのこ。お散歩とボール遊びが大好きなお転婆ちゃん。超ビビりちゃん。お家の中では超優しいおねえちゃん。
りん★我が家1番の甘えん坊。抱っこ大好き。
ねね★我が家のお姫さま。おねだり上手。
   2008年6月1日。我が家にやってきた真っ白なオッドアイの兄妹猫。里親募集サイトで一目ぼれ。
みる★2009年9月2日。
段ボールの中でミィーミィ鳴いていたのをはなが発見。イタズラ坊主の食いしん坊。でもず~っとおかあちゃんの後をついて回る甘えたなところも。   

おかあちゃん&おとうちゃん
   わん💛にゃんに振り回されながらも毎日笑顔で。食べることとお酒が大好きな40代。   

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はな (38)
はな&りん (8)
はな&ねね (5)
はな&みる (12)
りん (40)
りん&ねね (27)
りん&みる (10)
ねね (32)
ねね&みる (15)
みる (48)
わん❤にゃん (55)
日常 (0)

お友達わん❤にゃん

優しい家族みつかるといいな♡

ラブレターはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

わん♥にゃん写真館

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

