topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑くなっちゃった?? - 2015.02.13 Fri

今日はまたまた。。。雪がちらついてるたけちん地方です。

積もることはない感じだけど…

   もう寒いのは嫌だよ~~~

にゃん達もコタツから出てきません。

ある日のりん

いつもは椅子の上に乗ってもこたつ布団の中にすっぽり入ってるのに。
   コタツの中から椅子に乗っちゃうからとられたことに気づかないおかあちゃん

暑くなっちゃったのかしら。

IMG_0008_R.jpg

顔だけ出てましたぁぁ

007_201502131028476c8.jpg

アゴ乗っけてるけど…なんかしんどそう。

IMG_0006_R.jpg

痛そうに見えちゃいますよね。

IMG_0014_R.jpg

でもず~~っとこのままだったのでいい感じ?!


お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





084_R_20150213105902aa3.jpg 092.jpg

私ってホンマ。いらん事言~ぃなのかなぁぁ。
夕方はなの散歩に行ってると、だいたい遊歩道を通るのですが、そこには川??ドブ川??があって対岸は独立した?!一本道になってるんですが、最近毎日遭遇しちゃうおっちゃんとちっちゃなわんこ連れ。
もうい~~っつもそこでリードを外して散歩。走らせてるんですよね。
おとなしく走らせてたりしてるだけなら知らん顔してたんでしょうし、ず~っと知らん顔してたんですけどね。
そのわんこ向こう岸に犬通るたんびに吠えて追っかけて威嚇してくるんですよね。下手したら渡ってきそうな雰囲気。
飼い主の制止もいうことも聞いてないし…。(多分あの犬種は狩猟犬かなぁ。)
で、とうとう私言っちゃったんです。「そこはリード放して散歩していいとこですか。ほかの散歩してる者の迷惑も考えてください。犬になにかあったらどうするんですか」って…。
別に自分に害がなければ知らん顔してたらいいのかぁ。いらん事言ったのかなぁ。
でも最近なんか放置う○○も多いって気がするし…。マナーの悪い飼い主が増えると飼われてるわんこも可哀そう。散歩も行きにくくなっちゃったら。なんて思ったり…。(大げさ??)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

マナーの悪い人って 困りますよね。
飼われてるワンちゃんも可哀想。
リードを放されてたから事故に遭っちゃうことだってあるしね…
憎まれ役だけど、そんなたけちさん偉いと思います。
その人は わかってくれたの?逆切れとかされてないといいのだけど
注意して逆切れされたとか、聞くから…

りんちゃん、うちの2人もやっぱり
アゴを乗せて寝てる事が多いよ。
辛そうだと思って、直して上げても
また乗せてるから、自分達が考えるより
楽チンなのかな???


りんちゃん、暑くなったらちゃんとお顔だけ出して入ってるなんて、賢いなぁ。
でもちょっと首が苦しそうに見えちゃうね(笑)
たけちんさんは絶対正しいと思う!!
ちょっと前に、リードなしの犬に飛びかかられて、お年寄りのチワワちゃんがショック死した事件とか、咬まれたお散歩中の女性が亡くなったりした事件があったものね。
犬よりも、一部のマナーのない飼い主が悪いよね。その人も、分かってくれたらいいのだけど。
注意するのって勇気がいるけど、立派な事だなって尊敬します(^^)

あご乗せて寝てる姿に笑いが止まらなかったわ。
りんちゃん、首の筋は大丈夫だったかなあ(笑)

リードを外して散歩させる人、いますよね。
あたかもそれがいい飼い方のように思ってる人が‥
注意をするのは勇気がいりますね。
た・けちんさんは、いらん事言いにゃないですよ。
すっごく立派だと思います。お腹の中では思っていても
なかなか口に出せないもん。
私も数年前、理不尽な嫌味を言われた人に言い返したことあります。
怖かったけど(;^ω^) その人とは二度と口をきいていません(笑)

顎乗せりんくん観てると痛そう~~って思うけど
りんくんはそうでもなく、乗せ心地いいのかな(●^o^●)
ノーリード、威嚇して、飼い主の言うことを聞かないわんこは
ちょっとね・・・
うちも気をつけよ~~っと(*^_^*)

コメントありがとう~♪

cocomamaさま
こんにちわ(*^▽^*)
わんこは飼い主を選べないですもんね。
もしも何かあったらわんこが可哀そすぎます。
そのわんこも他の犬見ても興奮したりしなければ、ちゃんと飼い主が呼べば言うこと聞いてれば
私も見て見ぬふりしたかもしれないです。
川を挟んでるからといってもあんなに興奮して追いかけられると不安になっちゃいます。
こういう人ってどうなんでしょうね…。
もう50過ぎのおじさんって感じだったから逆切れ。なんてことはないと思うけど。
cocomamaさん心配させちゃってごめんね。
散歩の時ははなも一緒だからきっと大丈夫ょ。

コメントありがとう~♪

ピクシーパパさま
こんにちわ(*^▽^*)
ピクシーちゃんと真美ちゃんもやっぱりアゴ乗せてます?!
すっごく痛そうに見えるのにね。
楽なのかな~~。

コメントありがとう~♪

イルカねこさま
こんにちわ(*^▽^*)
顔だけが出てたから可愛かったよ。
でもこれは高さがあって苦しそうだよね。
暑いよ~って感じかしら( *´艸`)

実は心臓バクバクだったの。
もうず~っとムカムカしながら見て見ぬふりしてたんだけど。
何かあったら可哀そうなのはわんこだもんね。
威嚇してるのを止めようとして飼い主が呼ぶんだけど見向きもしないの。
おまけに飼い主。止めることもしなくなってタバコ吹かして知らん顔。
もうアカン~って思っちゃった。



コメントありがとう~♪

ひさんちさま
こんにちわ(*^▽^*)
ね~。なんかすっごく苦しそうでしょ~。
人間だったら寝違えた~なんてなりそうよね。

言ったものの心臓バクバクでした。
でもそこはノーリードで散歩しちゃダメでしょ。って思いながら。
わんこ全然言うこと聞いてないやん。って段々ムカムカしてきちゃって。
どうしてリードを外してお散歩が出来るんでしょうね。

コメントありがとう~♪

カメさま
こんにちわ(*^▽^*)
アゴ痛そうですよね~。
絶対後でイタタタ…って言ってそう(笑)

私もね。
きっと飼い主の言うことをちゃんと聞けて、他のわんこ見ても知らん顔してるなら何も言わなかったかも。
もう毎日会うたんびにワンワン。全速力で走ってきて威嚇するし、呼ぶ飼い主に見向きもしないし。
川挟んでるとはいってもすぐ来れる距離だし何かあったら怖いもんね。
走らせたかったらもっと広い所に行ってほしい。。。


管理者にだけ表示を許可する

ぽかぽか♡ «  | BLOG TOP |  » 阻止。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

た・けちん

Author:た・けちん
はな★2006年6月27日生。黒柴のおんなのこ。お散歩とボール遊びが大好きなお転婆ちゃん。超ビビりちゃん。お家の中では超優しいおねえちゃん。
りん★我が家1番の甘えん坊。抱っこ大好き。
ねね★我が家のお姫さま。おねだり上手。
   2008年6月1日。我が家にやってきた真っ白なオッドアイの兄妹猫。里親募集サイトで一目ぼれ。
みる★2009年9月2日。
段ボールの中でミィーミィ鳴いていたのをはなが発見。イタズラ坊主の食いしん坊。でもず~っとおかあちゃんの後をついて回る甘えたなところも。   

おかあちゃん&おとうちゃん
   わん💛にゃんに振り回されながらも毎日笑顔で。食べることとお酒が大好きな40代。   

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はな (38)
はな&りん (8)
はな&ねね (5)
はな&みる (12)
りん (40)
りん&ねね (27)
りん&みる (10)
ねね (32)
ねね&みる (15)
みる (48)
わん❤にゃん (55)
日常 (0)

お友達わん❤にゃん

優しい家族みつかるといいな♡

ラブレターはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

わん♥にゃん写真館

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

