topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワクチン チックン♡ - 2014.10.29 Wed

月曜日。

はなのワクチンのため動物病院へ

いつものことながら。。。すっごく楽ちん

病院へ行くよ~。っていうとその道へと自分から歩いて行ってくれます。
   普段滅多に通らない道なのに。
   そっちへは行きたくないねん。って思ったら断固として動かないはななのに

歩いてる様子をちょっと撮ってみました。。。 ひたすら歩いてる姿ですが
   車の音やおかあちゃんの声がちょっと入っていたりします。
   消音にして見てくださいネ



この日は午前中はそんな事なかったのですが
昼頃から急に風が強くなってきて、だんだん寒くなってきたんですよね。
   午前診には間に合わず午後からになってしまって。 
寒いしどうしようかな~って思いつつ。いつも見てる先生おるみたいやし。
帰るときは暗くなるのを覚悟しつつ行ってきました。

ついたらビックリ。
月曜なのに?!いっぱいなんですよ~。
待合室には座るスペースないし、おるスペースもない。仕方なくお外で待機。

2014-10-27-16-37-36_deco.jpg

はなをお膝で抱っこしながら。。。お膝わんこ?!

2014-10-27-16-38-24_deco.jpg

はなってば笑顔だと思いません?! いっつも楽しそうなんですよね~~

自撮りしながら待つこと30分。
   寒い~~~。ムチャクチャ寒い~~。結構…かなり耐えましたょ。
   動物病院って…1匹のわん♥にゃんに人間が数名で来てたりするんで人がいっぱい。
   ここは評判もいいみたいなのでいつもいっぱい。もうちょっと広ければいいのにな~。
数名帰られたので待合室に入ったんですが。あったか~~い。

結局40分くらい待ってやっと呼ばれたら。。。いつもの先生じゃあない
   そうですよね。さっき横で別の人呼んでたもんね~。
いつもの先生じゃあないんですね。って言ったんですけどね。
まだ待つことになりそうやし(ワクチンの後アレルギーが出ないように30分待機しないといけないんです)ワクチンだけやし。って思っちゃって。
その先生にお願いしたのですが。。。失敗でした

実は待ってる間、私の横でその先生が別の方とお話してたんですが
「なんか頼りないな~」って思っちゃって。

じゃあ。やっぱり。。。
はなってばとってもいいこで、8歳になるまで何回も注射してきたのに、1度も嫌がることなく平気だったんです。
体温測るときも。
なのに。。。今回初めて「痛い」「嫌~~」って反応したんです。
ムッチャお尻逃げちゃって。 ちゃんと注射出来たんやろか???

あ~~おかあちゃん大失敗。
これで病院行くのん嫌や~ってなってしまったら困る~~
   せっかく笑顔で行ってるのにね。
前々からこの病院はコロコロ先生が変わるんです。それが嫌でおんなじ先生でってお願いしてたのに。
もう今度から絶対変えたりしない。

   はな ごめんね~。

帰りは真っ暗の中。 帰りました。
この時期の午後診には行くべきじゃないと…またまた反省

   ひぇ~~ 字~ばっかり…えらく長くなっちゃったぁぁ。ごめんなさ~~い

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はなちゃん、寒い中病院ご苦労様でした。

いつもの先生じゃなくて、残念だったね。
以前に通っていた病院も、先生が数名いて
順番で、どの先生に当たるか分かりませんでした。
いろんな先生がいましたが、それはそれで
何かあった時は、どの先生にも覚えていて
もらえるし、始めてよりはピクシー達も
怖がらなくいいと思い、先生の指名はしませんでした。

はなちゃんの笑顔、可愛いよ!!!

人気の病院なんですね。
先生によっての相性とかもあるしね…
はなちゃん こんなにいい子で病院行っていたのも
いつもの先生のおかげだったのね。
ずっと前に買っていたネコが 院長だと注射されても
ゴロゴロとご機嫌だったの思い出しました。

はなちゃん、大変でしたね。
病院の先生との相性って、大切ですものね。
好きな先生だと、痛い注射もあっという間に終わるしね。

はなちゃんの笑顔はいつみてもかわいいね~♡

ワクチンお疲れ様でした~。
寒い中外で待ってて、たけちんさんもはなちゃんも、風邪引かなかったかな?
はなちゃんはほんと、いつもにこにこしてるね。
トコトコ歩く姿も楽しそう♪
あらら、先生ハズレだったのね。怖い思いしちゃって可哀相だったね。
うちがいつも行く病院も先生が多くて、同じ人に当たったことないな~。
でもカルテを見て体質のこととかも分かってくれてるし、ココアは誰でも怖がるから、別にいいかと思って(^_^;)
はなちゃん、これで注射や病院が苦手にならないといいね。

はなちゃん、お利口さんで
お医者に行ったのにね~
違う先生で、怖かったのかな?
注射痛かったのかな?
覚えてなかったら
いいですね~

コメントありがとう~♪

ピクシーパパさま
こんばんわ(*^▽^*)
ありがとう~♪
寒かったですけど大事なワクチン。頑張って行ってきました。

あ~。そういう考えもありますね。
どの先生にも知ってもらっていれば、急に何かあっても安心してみてもらえますもんね。
でも今回みたいな事で、病院嫌いになったら困るし…。
先生もあんまり長く勤めてる人いないんですよね。
病院は悩みます。

コメントありがとう~♪

cocomamaさま
こんばんわ(*^▽^*)
評判はいいみたいですね。
でも長いこと勤めてる先生がいないっていうところがちょっと気になるんですよね。
私。車の免許もってないので、散歩の延長みたいな感じで病院。って
本当に助かってるんですよね。
だから今回の事で嫌~ってならないでほしいです。
先生との相性。難しいですね。

コメントありがとう~♪

箱缶&もももさま
こんばんわ(*^▽^*)
先生との相性。大事ですよね。
今回は体温測るときから嫌ってしだして…。
注射でホンマにえっ?ってビックリするくらいに嫌がったなんです。
こんなこと初めて。。。
病院嫌いにならないこと祈るだけです。

ありがと~。可愛いって言ってもらえて嬉しいわ~♡

コメントありがとう~♪

イルカねこさま
こんばんわ(*^▽^*)
寒かった~。
あんなに寒いとは思わなかったよ~~。
でもはながくっついてくれていたから大丈夫だったよ♡
ホント。はなってば病院なのににっこにこでしょ。
行くのが楽ち~んなのに…。今回の事で嫌いにならないでほしいです。
イルカねこさんとこも先生違う人なんですね。
ず~っといてる先生ならって思うんだけど、ここって若い先生がコロコロ変わってばかりだからちょっと不安で。
難しいですね。。。

コメントありがとう~♪

pupusannさま
こんばんわ(*^▽^*)
はなってばいっつもいいこで病院行ってくれるから助かってるの。
でも今回。すっごい嫌~ってしたの。
今度行く時までに忘れてくれればいいけど。


管理者にだけ表示を許可する

この距離が・・・。 «  | BLOG TOP |  » 幸せ~~♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

た・けちん

Author:た・けちん
はな★2006年6月27日生。黒柴のおんなのこ。お散歩とボール遊びが大好きなお転婆ちゃん。超ビビりちゃん。お家の中では超優しいおねえちゃん。
りん★我が家1番の甘えん坊。抱っこ大好き。
ねね★我が家のお姫さま。おねだり上手。
   2008年6月1日。我が家にやってきた真っ白なオッドアイの兄妹猫。里親募集サイトで一目ぼれ。
みる★2009年9月2日。
段ボールの中でミィーミィ鳴いていたのをはなが発見。イタズラ坊主の食いしん坊。でもず~っとおかあちゃんの後をついて回る甘えたなところも。   

おかあちゃん&おとうちゃん
   わん💛にゃんに振り回されながらも毎日笑顔で。食べることとお酒が大好きな40代。   

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はな (38)
はな&りん (8)
はな&ねね (5)
はな&みる (12)
りん (40)
りん&ねね (27)
りん&みる (10)
ねね (32)
ねね&みる (15)
みる (48)
わん❤にゃん (55)
日常 (0)

お友達わん❤にゃん

優しい家族みつかるといいな♡

ラブレターはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

わん♥にゃん写真館

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

