topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


横で。。。 - 2014.10.06 Mon

台風は大丈夫でしたでしょうか。。。
こちらは夜寝てる間にひどかったのでしょうか。。。
朝いつものように5時に起きると、雨風が強くって、はなの散歩大変やな~と思いながら
おさまる気配もなく。諦めて行ってきました。6時半頃に。。。
   はなは何があってもお散歩。行きたがるんです。
   ちっこがお外でしかできないから仕方ないんですけどね。
   ちゃんとお家で出来るように躾るべきでした
もう玄関出た途端あっという間にびしょ濡れ。
おかしな事に。こんな時に限って。。。もっとお散歩行く~っていうんですよ
すぐに帰りましたけどね
でも7時過ぎには雨も止みだしてきたんですよ。もうちょっと待てばよかった。

あんだけ雨風すごかったのに、あっという間に止んで警報も解除しだし。
   学校はどうだったんだろう…
   今日は休みだ~~ってぬか喜びだけで終わったのかなぁぁ。
   隣のお母さんが子供におっきな声で言ってるのん響いてたけど
残念~っていう子供達もいたのかしら??

前回。

りんとおかあちゃんがイチャイチャ?!遊んでる横で

IMG04701_R_201410062136258bb.jpg

   えっ???マジで???

IMG04702_R_2014100621362755b.jpg

   それ ぼくのキューブやのに~~~。

IMG04703_R_20141006213628272.jpg

   おかあちゃん。なんでりんちゃんと遊ぶん???

   ぼくが遊びたかったのに~~。

みたいな感じで睨んでるみるが。。。

IMG04704_R.jpg

   でも。

IMG04705_R.jpg

   まっ いっか~~~。

IMG04717_R.jpg

   おかあちゃんとりんちゃん楽しそうやし。

IMG04720_R.jpg

   あくのん寝て待ってよ~っと。

   
え~~ みる寝ちゃうのん???一緒に遊べぼ~よ~。
おかあちゃんは大喜びやのに

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


突然ですが。洗濯機の寿命ってどんくらいあります??
今うちの洗濯機。超ヤバイです。
ちょうど9年目なんですが、数年前にエラーが出てうんともすんとも言わなくなったんですが、タイミングが合えば電源が入ったので騙し騙し使いつつ。。。いつの間にかエラーも出なくなって普通に使ってきたのです。でも数か月前。洗濯が終わり取り出すときに内蓋の裏のステンのところに手が触れるとビリリと電気が走ること数回。動いてるから気にせず使っていたらとうとう。またエラーが出て今度こそ動かなくなるかも。っていうくらい電源が入んないんです。でもこれもいつ入るかわかんないタイミングで入ってくれてるので使ってきています。普通の物しか洗えない。洗濯コースの変更も出来ないってことですっごく大変。で、ここ数日洗濯機を物色してるのですが。
今使ってるのは8キロの乾燥機付きの縦型。9年使って乾燥1回も使った事なし。槽洗浄するときに使ってるだけです。
だから今度買い替える時は乾燥機能なしのんにしようと思うのですが。
夫婦2人8キロじゃあなくってもいいかな。とか…。でも毛布とかラグとかも洗いたいしって思うとこれくらいの容量がいるかな。とか…。ちょっとちっちゃめってだけで数万違うんですよね。
それか修理して使うか…。エラーは出ちゃうけど全然綺麗なんですよね。
う~~んどうしよっかな~。新しいのん欲しいし。けど贅沢かなって思うし。出費も痛いな~とか。迷って迷って迷ってます。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらも、昼くらいまで雨風が凄かったです。
大雨の中、はなちゃんの散歩ご苦労様でした!!!

りんちゃんと、かあちゃんの遊ぶのを
邪魔しないで、みるちゃんは優しいね!!!

洗濯機は6年使った物を引越しの時に買い換えました。
その前のは、10年使って異音が出てきたので
壊れる前に買い換えました。
毎日使うものだから、使えないと大変なので・・・
修理、結構高いですよ!!!
うちも2人だけど、8キロですよ。
やっぱり、乾燥機付きだけど使ったことがありません。

ご訪問ありがとうございます

我が家も十数年ですが先日給水ポンプが壊れただけで
乾燥機は使わないので
三人で八キロですが毎日酷使していますよ^^
台風や大雪に私の高熱でもお散歩はしていますよ
庭ではしないので><
保護した者が責任持つ我が家ですから(pq)

大雨の中のお散歩、お疲れ様でした。
もうちょっと待てば… ありがちですね(^_^;)

洗濯機… うちのは前の何年だったのかな?
リコール有の その後何回も修理呼んで… はずれ品
近所に量産店がOPENするときに 目玉商品を買ったの。
うちなんて… 必要ないのに10㌔
コタツ布団とかも洗えます( ´艸`)プププ
電気ピチピチは怖いよ~~
平均8年とかいうし 買い換えたほうがいいかも。
修理代って結構高いよね(^_^;) 

コメントありがとう~♪

ピクシーパパさま
こんばんわ(*^▽^*)
今回の台風は雨風きつかったですけど昼くらいにはあがってよかったですよね。
パパさんも通勤大変だったでしょ。お疲れさまでした。

みるは邪魔はしないんですよ。いいこでしょ♡

そうなんですよね~。洗濯機って毎日使うものだから困りますよね。
いつ電源入るかわかんないけど、とりあえず毎日洗濯機頑張ってくれてるけど。。。
8キロ。やっぱりそれくらいあった方がいいかな。
わん♥にゃん達のものも結構あったりするしね。

コメントありがとう~♪

茶チャママさま
こんばんわ(*^▽^*)
やっぱり8キロくらいあった方がいいのかなぁ。
今度は乾燥機はいらないね。って思ってるんだけど。
うちもなんだかんだと酷使してるんだろうね。
はなは庭でもしてくれるんですけどね。
お散歩は別って感じです。

コメントありがとう~♪

cocomamaさま
こんばんわ(*^▽^*)
そうなの。あとちょっと待てば…って感じだったのよぉぉ。
でもあんまり行くのが遅くなると後の用事が忙しなくっていつもの時間に行っちゃいます(;^ω^)

今の電化製品ってあんまりもたないみたいですね。
9年だと平均使ってるんだね。
修理代。結構したのよ~。だからどうしようかな~って。
電気ピリピリはやっぱりダメかな。

こんにちは~。モモパパです。

こちらも大変な暴風雨の中わんこのお散歩に言ってまいりました。
おかげでびしょ濡れ。
風邪をひいてしまいましたよ。
みるちゃん。
かわいいな~。

コメントありがとう~♪

モモのパパさま
こんばんわ(*^▽^*)
雨の中の散歩は大変ですよね。
可愛い子のため。頑張っていかないとね。
でもモモのパパさんよく風邪ひかれてるみたいだし気を付けないと~。
早くよくなりますように。お大事に。


管理者にだけ表示を許可する

大サービス♡ «  | BLOG TOP |  » ポカポカお日さま。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

た・けちん

Author:た・けちん
はな★2006年6月27日生。黒柴のおんなのこ。お散歩とボール遊びが大好きなお転婆ちゃん。超ビビりちゃん。お家の中では超優しいおねえちゃん。
りん★我が家1番の甘えん坊。抱っこ大好き。
ねね★我が家のお姫さま。おねだり上手。
   2008年6月1日。我が家にやってきた真っ白なオッドアイの兄妹猫。里親募集サイトで一目ぼれ。
みる★2009年9月2日。
段ボールの中でミィーミィ鳴いていたのをはなが発見。イタズラ坊主の食いしん坊。でもず~っとおかあちゃんの後をついて回る甘えたなところも。   

おかあちゃん&おとうちゃん
   わん💛にゃんに振り回されながらも毎日笑顔で。食べることとお酒が大好きな40代。   

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はな (38)
はな&りん (8)
はな&ねね (5)
はな&みる (12)
りん (40)
りん&ねね (27)
りん&みる (10)
ねね (32)
ねね&みる (15)
みる (48)
わん❤にゃん (55)
日常 (0)

お友達わん❤にゃん

優しい家族みつかるといいな♡

ラブレターはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

わん♥にゃん写真館

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

