topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


食べられたかどうか??? - 2014.09.19 Fri

   前回の続きです 

栗を咥えて離さないはな

   『ちょうだい』   『嫌や~~』

とのやり取りが続くこと数十分。 疲れた~~
 
   はなってばガルルル~ってすごい声だしてたからご近所さんビックリしてたやろなぁぁ。
   おかあちゃんの育て方が悪かったんだろうなぁ。ホンマ。聞き分けのいいこになってほしい


やっとこさ取り上げて

こんなおっきいのん間違ってゴックンしてしまったらど~すんのん。

おかあちゃんにちゃんと渡さなアカンやろ


IMG04634.jpg>

   おかあちゃんソレあたちのんやで~~。
   食べたらアカンでぇぇ。

IMG04635.jpg

イヤ~~おかあちゃんの怒ったのんなんか聞いちゃいない。。。ってか?!
ホンマ。はなってば

も~~わかってるがな~~。
おかあちゃんに任しとき。 美味しい栗にしたるからぁぁ

   ホンマ

IMG04638.jpg

   おかあちゃん よろしくお願いしや~~す

IMG04642.jpg

   あ~~~~~ 楽しみやわ~~~ 
   どんな味するんやろ

そしておかあちゃんは栗を美味しくなるように料理をしましたょ

結果。

   どよ~~~ん。

IMG04644_R.jpg

   ぶす~~っ

IMG04647-crop.jpg

暗くてお顔が見えなかったのでフラッシュをたいて撮ってみたら。

IMG04649_R.jpg

   おかあちゃんの嘘つき~~~。

あははっ きっと(完全に)拗ねちゃってますね。
はな。栗を食べれなかったんです~~。

実はおかあちゃん栗の処理に失敗しちゃって。

普通に湯がけばよかったんですよね。
でも1個というところに楽しようって思っちゃったのか。レンジでチンしちゃいました~~
   外の皮は剥いたんですが、渋皮はついたまま。これがいけなかったのか?!
ちょっとづつ様子を見ながらするつもりが、自分の晩御飯作ってしまったからそっちに気がいっちゃって。
途中。ちょっと焦げ臭さい匂いがした時。フライパンを確認しちゃったんですよね。
大丈夫。って思った数分後。ものすご~~い焦げ臭い匂いがして気が付きました。
あっ!!栗!!と思ってももう遅し。。。レンジを開けると浦島太郎の玉手箱のような煙がモクモク。
栗は完璧な炭となってました。。。
あ~~ 失敗。失敗。大失敗。

はな。ごめんね~~。
あんなに一生懸命持って帰ってきたのにね。
   
   台無しにしちゃったおかあちゃんでした


お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご訪問ありがとうございます

母ちゃんのイケズ!!
ハナちゃんショックだよね(pq)
ちゃちゃも栗やカボチャなどが大好きなんですよ
甘いですから^^
でも甘くないカボチャはちょっと舐めて見向きもしないんです
素直といったら良いのかな?
ハナちゃん今度はたくさん撮ってくるから湯がいてよって言おうね^^

はなちゃん、チャント
かあちゃんに、渡して偉いね!!!

今回は、失敗しちゃったけど次回は
きっと上手く作ってくれるよ!!!
それまで、少し待っていてね。

だから 渡さないって言ったのに~~~
なんてね。
そんなこと私もやっちゃいそうで…
はなちゃんってクリ好きなのね。

コメントありがとう~♪

茶チャママさま
こんばんわ(*^▽^*)
ホンマ。ホンマ。
はなの口から絶対イケズ~~って出てると思う。
まる焦げにしちゃった私もショック~(笑
今度買ってきて湯がいてあげようと思います。それで許してくれるかしら。。。

ええ?電子レンジで煙でちゃうの?
焦げちゃうともうどうにもならないですよね^^;
はなちゃん残念だったね~~
栗のおいしいうちに食べれるといいね^^

コメントありがとう~♪

ピクシーパパさま
こんばんわ(*^▽^*)
せっかく言うこと聞いて渡してくれたのにね。
も~ぅ大失敗(^_^;)
今度作ってあげないといけないですね。

コメントありがとう~♪

cocomamaさま
こんばんわ(*^▽^*)
そうそう。。。絶対思ってるよ~~。
かなり嫌や~って言われたもんなぁぁ。
そのおっきな栗って家で食べたことも買ったこともなかったから初めて見たと思うんだけどね。
甘栗は何回か買ったことあるけど。
本能で食べ物ってわかったんやろね。
でもちゃんと食べれるようにしたら食べるかなぁぁ。

コメントありがとう~♪

くんきんさま
こんばんわ(*^▽^*)
煙。出ちゃったんです。ものすご~~く。
お皿に入れてラップしてチンしたんだけど。
ラップも溶けちゃって栗がまる焦げ。
今度は横着しないでちゃんと湯がいて作ってみます。


管理者にだけ表示を許可する

まだ早くない?! «  | BLOG TOP |  » 空から降ってきたもの?!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

プロフィール

た・けちん

Author:た・けちん
はな★2006年6月27日生。黒柴のおんなのこ。お散歩とボール遊びが大好きなお転婆ちゃん。超ビビりちゃん。お家の中では超優しいおねえちゃん。
りん★我が家1番の甘えん坊。抱っこ大好き。
ねね★我が家のお姫さま。おねだり上手。
   2008年6月1日。我が家にやってきた真っ白なオッドアイの兄妹猫。里親募集サイトで一目ぼれ。
みる★2009年9月2日。
段ボールの中でミィーミィ鳴いていたのをはなが発見。イタズラ坊主の食いしん坊。でもず~っとおかあちゃんの後をついて回る甘えたなところも。   

おかあちゃん&おとうちゃん
   わん💛にゃんに振り回されながらも毎日笑顔で。食べることとお酒が大好きな40代。   

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はな (38)
はな&りん (8)
はな&ねね (5)
はな&みる (12)
りん (40)
りん&ねね (27)
りん&みる (10)
ねね (32)
ねね&みる (15)
みる (48)
わん❤にゃん (55)
日常 (0)

お友達わん❤にゃん

優しい家族みつかるといいな♡

ラブレターはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

わん♥にゃん写真館

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

