fc2ブログ
topimage

2024-03

内緒の話?! - 2014.08.27 Wed

   あっ おかあちゃん。
   

IMG04366.jpg

   今の話。聞いてた???

IMG04367.jpg

   ぐふふ

   嬉しくって。笑いが止まらへんわ~~。

IMG04368.jpg

   えっ おかあちゃんも聞きたいって???
   
   ど~しよっかなぁぁ。

IMG04367-crop.jpg

   あ~~やっぱり言われへんわぁぁぁ。 ぐふふふ

え~~ムッチャ気になるや~~~~ん。 りんのケチ~~~。

   ナーンテ

きっと楽しいこといっぱいあるんだろうね


お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 ひとり言ブツブツ 
ちょっと前の話。朝。スーパーのチラシをチェックしていたら、鶏肉がムッチャ安くなってるスーパーを発見。ムネ肉もささみも手羽先も手羽元も。今までど~安くっても100g35円。消費税が上がってからはそんな金額見たことなかったおかあちゃん。それがな・なんと!!100g29円。安いと思いませんかぁぁぁ絶対買いだよね。ってことで。
買いに行きました。ほっとんどがキロ単位で袋にガサっと入ってます。でも290円ですからね。お得。お得
で、全種類買いました。他にも見たけれどめぼしいものがなく…300円のお弁当が半額になっていたのでそれだけ買ってレジへ…。(ひとり晩御飯だったので適当に済まそうかなって思ったもんで)すると…レジの子は若そうな(20代?!)子ではあったけれど。バイトの子っぽかったけど。無言でレジを通して、最後に『○○になります』『○○のお返しです。ありがとうございました』とだけ。そのことになんか不快な思いをしてしまったんですよね。
というのも、私の前の人(私より若そう)にも後ろのおばあちゃんにも。。。『袋はご入り用ですか?』とか『ポイントカードはお持ちですか』とか聞いてるんですよね。勿論隣のレジの人も。なんで私にはなんもなし???
確かにカゴの中にはやっすいのんしか入ってないですよ。そのスーパーには2回目ですよ。(狭い店だし、あんまりいいもの置いてないんですよね)でもなんか態度がおかしくない??って思っちゃった。そう思っちゃった私って心が荒んでるのかなぁぁぁ
スポンサーサイト



● COMMENT ●

え~~~っ りんちゃん 何嬉しい事あったの?
オバサンいも教えて めちゃくちゃ気になっちゃって
午後の仕事が手につかないわ(いつもの事(;;;´Д`))

気になると、そういうのって気になるけど
いいじゃないですか。
そんな素晴らしい勝利品ゲットできたんですもの。
そんな安かったら私も行きたいm9(^Д^)エヘヘ
私も 安いものばっかりしか買わないですよ~。
夕方に行くことが多いから、値引されたものだけって事もよくあるよ。

りんちゃん、はなちゃんと
どんな内緒話をしていたの???
かあちゃんには、言わないから
そっと、教えて!!!

たけちんさん、この頃の接客なんて
自分は、そんなもんだと思って諦めてますよ。
まあ、こちらは安く買えれば良いと思うだけです。

内緒話、私も気になるな~~(*^_^*)
りんくんの伸びきった態勢での
あんよぺろぺろが可愛いな~~♡
あれ?口元抑えて秘密~~って言ってるのかな(*^_^*)
接客、いろいろ言いたいこと出てくる米。
イラっとしてレジするのって、
お得お買いものして、ウキウキ気分が台無しだよね!!
なんか店内の説明のイメージや、お弁当が半額っていうの、
そのスーパー、どこかわかる気がする。
黄色いとこかな。
私、行かないけど、主人がたま~~に半額弁当かって
お昼に食べてるみたい。

こんにちは。モモパパです。

りんちゃん。
なにか嬉しいことがあったんだね。
どんなこと?
教えて、教えてよ~~~^^。
内緒の話なんだね。
あはははははは。

スーパーでのレジの対応。
なんで急に変わっちゃったんでしょうね。
ちょっと不快な気分になるの分かりますよ~。

りんちゃん、びろ~んとなってる(^^)
内緒話、気になるなあ‥

チャコへのあたたかい応援、ありがとうございます。
だんだん弱ってきているので、私も力がなくて‥
なかなか訪問できなくてごめんなさい。

えー、りんちゃん、教えて~(*^。^*)
何だかとっても楽しいお話みたいだね。
はなちゃんは教えてくれないかしら^m^
ちょっとした態度にイラっとしちゃったり、落ち込んじゃったりすることあるよね。
店員さんからすれば、わざとやった事じゃないのかもしれないけど。
でもたまにムスーっとした態度の悪い人に当たっちゃうと、気分悪くなっちゃう。
いつもニコニコとまではいかなくても、不快な思いをさせないのは接客の基本だよね~。
それにしてもグラム30円以下とは安いねぇ!いいお買い物だったね。
私もお買い物する時は、一番安いのとか、値引きされたのばっかりよ(^^ゞ

りんちゃんったら
何がそんなに可笑しかったのかにゃ~
はなちゃんとの内緒話、私も気になる~~

お客さんにそんな不快な思いさせちゃダメですよね。
逆に感じがいい店員さんだとやっぱり気分がいいですよね。
それにしても鶏肉はお買い得でしたね~
鶏肉率の多い我が家、とっても羨ましいです。

コメントありがとう~♪

cocomamaさま
こんにちわ(*^▽^*)

気になる~~?!どっしよっかな~~。
お仕事が手につかなくなっちゃったら困っちゃうよぉぉ。
でも…やっぱり教えてあげな~~い( *´艸`) byりん

ひとり言ブツブツ。読んでくれてありがとう~。
色々ですよね。

コメントありがとう~♪

ピクシーパパさま
こんにちわ(*^▽^*)

気になる~~?!どっしよっかな~。
おかあちゃんに内緒にしてくれるのかぁぁ。
でも…やっぱり教えてあげな~~い( *´艸`) byりん

ひとり言ブツブツ。読んでくれてありがとう~。

コメントありがとう~♪

カメさま
こんにちわ(*^▽^*)

気になる~~?!
考えると嬉しくなっちゃって…思い出し笑いしちゃった。
でも秘密なの~( *´艸`) byりん

ひとり言ブツブツ。読んでくれてありがとう~。
色々ですよね。

コメントありがとう~♪

モモのパパさま
こんにちわ(*^▽^*)

そう。嬉しくって思い出し笑いしちゃった。
でも内緒なんだよ~~( *´艸`) byりん

ひとり言ブツブツ。読んでくれてありがとう~。

コメントありがとう~♪

ひさんちさま
こんにちわ(*^▽^*)

気になる~~?! でも内緒話だからね( *´艸`)
ぼくの伸び~~は長いでしょ。 byりん

ひさんちさん。気にしないでくださいね。
チャコちゃんのためにも無理しないでください。
1日も早く元気になりますように。みんなで元気玉送りますね。

コメントありがとう~♪

イルカねこさま
こんにちわ(*^▽^*)

とっても嬉しくってね。思い出し笑いしちゃった( *´艸`)
でも内緒だからダメ~。
おねえちゃんはおしゃべりだからなぁ。しっかい口止めしとかなくっちゃ。byりん

ひとり言ブツブツ。読んでくれてありがとう~。

コメントありがとう~♪

くんきんさま
こんにちわ(*^▽^*)

ぐふふ( *´艸`) 嬉しくってつい。思い出し笑いしちゃったぁぁ。
気になっても…ダメだよ。内緒だからね。 byりん

ひとり言ブツブツ。読んでくれてありがとう~。


管理者にだけ表示を許可する

ダメなんだって。 «  | BLOG TOP |  » まったり。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

プロフィール

た・けちん

Author:た・けちん
はな★2006年6月27日生。黒柴のおんなのこ。お散歩とボール遊びが大好きなお転婆ちゃん。超ビビりちゃん。お家の中では超優しいおねえちゃん。
りん★我が家1番の甘えん坊。抱っこ大好き。
ねね★我が家のお姫さま。おねだり上手。
   2008年6月1日。我が家にやってきた真っ白なオッドアイの兄妹猫。里親募集サイトで一目ぼれ。
みる★2009年9月2日。
段ボールの中でミィーミィ鳴いていたのをはなが発見。イタズラ坊主の食いしん坊。でもず~っとおかあちゃんの後をついて回る甘えたなところも。   

おかあちゃん&おとうちゃん
   わん💛にゃんに振り回されながらも毎日笑顔で。食べることとお酒が大好きな40代。   

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はな (38)
はな&りん (8)
はな&ねね (5)
はな&みる (12)
りん (40)
りん&ねね (27)
りん&みる (10)
ねね (32)
ねね&みる (15)
みる (48)
わん❤にゃん (55)
日常 (0)

お友達わん❤にゃん

優しい家族みつかるといいな♡

ラブレターはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

わん♥にゃん写真館

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR