topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


なでなで♡ - 2014.06.05 Thu

我が家の紫陽花

IMG03795.jpg

   咲いてきましたぁぁ

いよいよ梅雨入り 
これから鬱陶しい雨やジメジメ~な日が続いちゃいますが
いつも心は晴れ~になるように。。。楽しいこと見つけて過ごしましょうね


そんな楽しいことのひとつ。。。
わん♥にゃんとの時間
甘えん坊のねねはおかあちゃんがソファーに座ると必ずやってきます。

IMG03787-crop.jpg

   なでなで

IMG03790.jpg

   なでなで~ し放題

IMG03788.jpg

でも。何故か。

IMG03789.jpg

イカ耳 何を警戒してるの~~~~

   我が家のお姫さまねねは自分から甘えたりするのはOK~なのに
   おかあちゃんからはNGなんて。。。難しいねぇぇ


今日の朝
2014-06-05-07-49-38_deco.jpg 2014-06-05-07-51-09_deco.jpg
簾をかけかえようと脚立を使ったんですが。。。
使うときは気づかなかったんですが、片づけるときになんか変なものを触った感触を感じちゃったの。たわしみたいな感触?!「なに?なに?なに~~??」ってドッキドキしながら見ると。。。蜂の巣~~~ 結構おっきい。。。おまけにおっきな蜂が巣にいました。イヤ~~ホンマ。刺されなくってよかったぁぁ。もし刺されてたら。。。どうしたらいいか一人でパニックになっていたかも。
そのことおとうちゃんにメールしたら。。。な~んにも言ってくれない。返信なし。。。見え透いた嘘もつくし。帰ってきてもな~んにもナシ。冷たいね~~~。
刺されんでよかったなぁぁ。の一言くらい言ってくれても…って思うのはの私がおかしい???

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ぽちっ。ぽちっとよろしくお願いします。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちも同じ

こんばんはv-237
♀ムーは自分から声をかけたりちょっかいは出して来るのに抱いたりすると嫌がります。
そのかわり♂チコは甘えべったり無視などすると足を丸太抱き。
巣造り中の蜂には気を付けてくださいよ、スズメ蜂でなくとも刺されたら痛くて手なんかは
相撲取りかポパイみたいになっちゃいますよ、2回経験済みですi-241

こんにちは。モモパパです。

ナデナデしてもらって嬉しそうで気持ち良さそうなねねちゃんのお顔。
すごくかわいいな~^^。

ねねちゃん、なでなでは気持ち良いよね!!!
うちの2人も座ってると、すぐにやって来て
撫でてと、催促するよ!!!

そして、好きなだけ甘えてベッドに
行っちゃうんだ!!!

紫陽花上品な色で素敵ねぇ♡
ココアもねねちゃんと全く同じ!
自分から甘えるのはいいけど、こちらから何かするのは嫌なのよねぇ。
お姫様は難しいね(^_^;)
蜂の巣、ぞっとしちゃった。
本当に、刺されなくて良かったね!!
か弱い女子が怖い思いしたんだから、ダンナ様も何か一言言ってくれてもいいのにねぇ。

蜂、刺されなくてよかったですね~
わが家も掃出し窓の下に、落としても落としても、あしなが蜂が巣をかけます。
猫たちがのぞく網戸のすぐ下なので、その都度退治しますが、敵もしぶとくて…
しばらく気をつけてないと戻ってくるかもしれないですね。

↓遅くなっちゃったけど、りんちゃんねねちゃん、お誕生日おめでとう~!
これからも元気で仲良しなふたりの姿を楽しみにしていま~す♡

刺されないで良かったね。
この鉢だと思う 先日私がバラの選定をして切り落としちゃった
蜂の巣の住人は!! 昨日見たら さらにもう1個あった(蜂も中にいた(^_^;)
おとなしい気性の蜂らしいけど 墓で巣をつくってよね~~~

こんにちは。 Y(^ ^)
色付く前の紫陽花の黄緑がかった白も素敵ですよね。
花びらの形から、西洋紫陽花でしょうか?
ねねちゃんとても気持ち良さそうなのに、
イカ耳な上に目つきが…
我が家の猫ズも、甘えて来るくせに構うと駄目なんですよねー
ほんと難しいです。

蜂はアシナガバチですかねー
簾とか木の皮を巣材に使うので、簾にも作る事あるんですよ。
見たところ卵が孵る前なので、女王蜂が巣作りを始めたばかりと思います。
今回みたいに巣や蜂に触れたら刺される事もありますが、
アシナガバチは攻撃性が低いし、巣作り初期なら女王蜂がいない隙に落として、
巣の跡に殺虫剤を噴霧すると良いですよ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~vespa/menu.htm

コメントありがとう~♪

やまちゃんさま
こんばんわ(*^▽^*)
チコくんとムーちゃんはやっぱりりんとねねに似てる~~( *´艸`)
うちもりんは甘えたちゃんです。
え~~そんなに腫れちゃいますか…。
刺されなくって本当によかったぁぁ。

コメントありがとう~♪

モモのパパさま
こんばんわ(*^▽^*)
ナデナデ要求ねねです。
この時だけは・・・可愛いんですよね~~。

コメントありがとう~♪

ピクシーパパさま
こんばんわ(*^▽^*)
一緒~~♪
もっと。もっと~~って言う割に…。
満足するとそっけないくらいにどっかいっちゃうんですよね。
はなもそうなんですよ(´艸`*)

コメントありがとう~♪

イルカねこさま
こんばんわ(*^▽^*)
ありがとう♡ 白の紫陽花なんだけど、今年はあんまり蕾をつけてくれなかったの。
何が足りへんのかなーー。
にゃんこはどうして自分からじゃあないとダメなんでしょうね。
ねねは甘えたスイッチが入ってるときは結構し放題だったりするんだけどねぇぇ。

蜂だけはビックリっていうか…今思い出してもゾゾゾ~~~。
手の感触が忘れられない。刺されなくってよかったよ~~i-240

コメントありがとう~♪

箱缶&もももさま
こんばんわ(*^▽^*)
え~~(◎_◎;) 戻ってきちゃったりしちゃうの???
気を付けてみるようにします。
本当に刺されなくてよかったんですが。怖かった~~~。
今思い出しても手に感触が蘇ってくるの。気色悪い感触がぁぁぁ。

ありがとうございます~~♡
これからもみんなで仲良くず~っと一緒にいてほしいです。

コメントありがとう~♪

cocomamaさま
こんばんわ(*^▽^*)
本当に刺されないでよかったですぅぅ。
蜂の巣ってどこにあるかわかんないいですよね。
今でも触った感触が手から離れない~~(>_<)

コメントありがとう~♪

Indigoさま
こんばんわ(*^▽^*)
白い紫陽花が欲しくって植えつけてから数年たつんですが。。。
西洋紫陽花なんですけどなんて名前か忘れちゃってます(;^ω^)
今年は蕾が少なかったんですよね。
栄養が足りなかったのかな~~。

ねねってば最初はすっかり甘えん坊のお顔になってたのに。
すんごいイカミミに顔もひどいでしょ~( *´艸`)
難しいお嬢様です。

毎年どこかに巣を作られてるんですけど。まさかぁぁって感じでした。
もうムッチャビックリ。
今日巣を捨てようと見たら確かに。。。卵ありました。
もしかした庭のウッドデッキの下にないやろかぁぁって心配になっちゃいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wann1nyann3takechinn.blog.fc2.com/tb.php/139-55161288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おNEW♪ «  | BLOG TOP |  » いくら言っても。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

た・けちん

Author:た・けちん
はな★2006年6月27日生。黒柴のおんなのこ。お散歩とボール遊びが大好きなお転婆ちゃん。超ビビりちゃん。お家の中では超優しいおねえちゃん。
りん★我が家1番の甘えん坊。抱っこ大好き。
ねね★我が家のお姫さま。おねだり上手。
   2008年6月1日。我が家にやってきた真っ白なオッドアイの兄妹猫。里親募集サイトで一目ぼれ。
みる★2009年9月2日。
段ボールの中でミィーミィ鳴いていたのをはなが発見。イタズラ坊主の食いしん坊。でもず~っとおかあちゃんの後をついて回る甘えたなところも。   

おかあちゃん&おとうちゃん
   わん💛にゃんに振り回されながらも毎日笑顔で。食べることとお酒が大好きな40代。   

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はな (38)
はな&りん (8)
はな&ねね (5)
はな&みる (12)
りん (40)
りん&ねね (27)
りん&みる (10)
ねね (32)
ねね&みる (15)
みる (48)
わん❤にゃん (55)
日常 (0)

お友達わん❤にゃん

優しい家族みつかるといいな♡

ラブレターはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

わん♥にゃん写真館

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

