topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


病院へGo♪ - 2014.05.12 Mon

   この間の土曜日にな。
   おとうちゃんとおかあちゃんとお出かけしてん
   嬉し~~って喜んだのに。。。

IMG03614 (1)_R

   行ったとこ病院やってんで。
   お注射ブチューーーってされても~~たわ
   でもとってもえ~こやな。ってみんなに褒められたで

土曜日。久しぶりにおとうちゃんがゆっくりとしたお休みをとれたので
ずいぶんと遅くなっちゃたけど…狂犬病の注射&フィラリアの検査に病院へ行ってきました。
何時ものことながら、はなを病院へ連れていくのは楽ちん
診察台の上でもおとなしく先生のされるがまま。 (恐怖心がいっぱいで固まってるだけかもですが。)
た~~くさん。先生や看護師さんに褒められて帰ります。
   だから病院も怖いものではないんでしょうね

今年ははなも7歳を超えました。
なので、去年までは言われなかった『血液検査』の話をされました。
はなは毎年この時期にアレルギーが出て薬を飲んだりするので血液検査してもらってます。
本当にうちのわん♥にゃん達は病院知らずで具合悪いことでは行ったことありません。
でも改めて。。。年のこと思い知らされます。
いつもと変わりなく元気でも年はとっていきますものね。
見えないところで変化が出てくることもおかしくないですよね。
これからはもっともっと注意してあげないとって思いました。


IMG03613.jpg

病院でも笑顔のはな
   これからもず~っと病院好きは変わりませんように?!

待合室が満杯なことが多いので外で待つのですが。。。
ベンチがあっていいんですが。。。
   パラソルとか。。。日陰を作ってほしい~~~




IMG03617.jpg

我が家の玄関先は
   羽衣ジャスミンが満開です
花があるのっていいですね

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ぽちっ。ぽちっとよろしくお願いします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。モモパパです。

はなちゃん。
病院でお注射チックン。
よく頑張ったね~。
おとなしくしててすごくエライよ!
ウチの2わんずのモモの方はおとなしく診察を受けるのですがミオの方はガタガタブルブル。
いつものあの傍若無人さはどこへ行ったか~。
あははははは。

ジャスミンのいい香りが漂ってきそうです♪

はなちゃんいい子ですね。
先日コタローを健診で連れて行ったんだけど
暴れちゃって(^_^;) 獣医さんに命助けてもらったのにね~
見た目はいつまでも子供のようなのに、年取っちゃってるんですよね。
それもすごい勢いで(-_-;)
うちでも9才のCOCOをご長寿さんにすべく注意しております(*^。^*)
めざせ20才~ネコマタです!

はなちゃん、病院ご苦労様でした!!!

7歳なんで、まだまだ若いよ。
フィラリアの検査と一緒に血液検査
うちもしますよ。

ワンコは、喋れないから
自分達が、注意をしてあげないと
いけないですもんね!!!

はなちゃん病院お疲れさまでした。
そっか7歳ってまだまだなイメージあるけど
そろそろ気をつけてあげないといけない年齢なんですね。
病院が嫌いじゃないって助かりますよね~
うちは全ニャンダメなので、キャリーに
入れるところから大変です^^;

甘~いジャスミンの香り大好きです。
ほんと花があるって素敵ですよね^^

コメントありがとう~♪

モモのパパさま
こんにちわ(*^▽^*)
ありがとうございます。
おとなしく行ってくれるはなにはホント。助かってます。
病院は誰でも嫌ですものね。

コメントありがとう~♪

cocomamaさま
こんにちわ(*^▽^*)
今年はたくさん花が咲いてくれたのでとっても嬉しいです。
玄関がすっごくいい匂い♡

にゃんこの病院は大変ですよね。
うちもみるが暴れて大変。
ワクチンの副作用みたいなのがちょっと出ちゃったから余計怖いんだと思うからおかあちゃん頑張ってます(笑
コタローちゃんも入院とかで寂しい思いしちゃったからね…。怖いよね。
でも目指せ!猫又!!だもんね♪
うちは誰が猫又候補になれるかな~~( *´艸`)

コメントありがとう~♪

ピクシーパパさま
こんにちわ(*^▽^*)
ありがとうございます。
わんこは病院通いはどうしても避けて通れないですものね。
おとなしく行ってくれるはなで助かってます。
そうなんですよ~。まだまだ元気が有り余るくらいなのに。
病院でそんな話をされるとちょっとスンってきちゃうんですよね。
健康管理はしっかりしてあげないと!ですね。

コメントありがとう~♪

くんきんさま
こんにちわ(*^▽^*)
ありがとうございます。
そうなんですよ。
普段のはな見てても元気が有り余るくらいなのに。
病院では年の話されちゃうんですよね。
でもおとなしく行ってくれるのでホント。助かってます。
散歩の延長で行けたりするしね♪
うちもにゃん達は大変ですよ~~。特にみるが大変(^_^;)

今年はたくさん花が咲いてくれたのですっごい匂いしてます。
癒されますよね~。
沢山は無理だけど。。。花のある生活も素敵ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wann1nyann3takechinn.blog.fc2.com/tb.php/125-071937f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャッターチャンス♪ «  | BLOG TOP |  » 応援中♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

た・けちん

Author:た・けちん
はな★2006年6月27日生。黒柴のおんなのこ。お散歩とボール遊びが大好きなお転婆ちゃん。超ビビりちゃん。お家の中では超優しいおねえちゃん。
りん★我が家1番の甘えん坊。抱っこ大好き。
ねね★我が家のお姫さま。おねだり上手。
   2008年6月1日。我が家にやってきた真っ白なオッドアイの兄妹猫。里親募集サイトで一目ぼれ。
みる★2009年9月2日。
段ボールの中でミィーミィ鳴いていたのをはなが発見。イタズラ坊主の食いしん坊。でもず~っとおかあちゃんの後をついて回る甘えたなところも。   

おかあちゃん&おとうちゃん
   わん💛にゃんに振り回されながらも毎日笑顔で。食べることとお酒が大好きな40代。   

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はな (38)
はな&りん (8)
はな&ねね (5)
はな&みる (12)
りん (40)
りん&ねね (27)
りん&みる (10)
ねね (32)
ねね&みる (15)
みる (48)
わん❤にゃん (55)
日常 (0)

お友達わん❤にゃん

優しい家族みつかるといいな♡

ラブレターはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

わん♥にゃん写真館

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

