topimage

2015-02

 - --.--.-- --


風邪には気をつけましょ~。 - 2015.02.28 Sat

   おかあちゃん。ゴホン。ゴホンしてんねん

070.jpg

   久しぶりにお友達と会っておしゃべりた~くさんして嬉しかったからハメはずしちゃったんだね。
   おかあちゃんも年なんだから~~。

068_20150228113253dde.jpg

   ちゃんと健康管理しなあかんで。

074_201502281132562f7.jpg

   薬飲んでぼくが一緒に寝んねしてあげるよぉぉ。
   そしたらすぐよくなるで

もうみんなが一緒にいてくれるのがおかあちゃんには1番の薬やで

この間クシュン。クシュンとやってきた花粉症で喉の奥~や鼻がムズムズしてたので
喉がイガイガ。ゴホンゴホンと咳が出るんかなぁって思ってたら。。。
1日咳が止まらず。次第に喉がヒリヒリしてきちゃって。風邪もひいちゃったみたいです。
本当に友達と久しぶりにお喋りの花を咲かせたら嬉しすぎたみたいです(笑)
薬嫌いの私もさすがに薬に頼りました。そしたらあっという間に楽になりました。
咳が止まってると体も楽になって動けるのでもう大丈夫?!


   寒くなったり暖かくなったり。。。この時期は気候についてきくのも大変ですが。
   体調には気を付けましょうね。

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


やってきましたよ。 - 2015.02.25 Wed

ここしばらく暖かし日が続いてますね。
 
   クシュン。クシュン。

   ヘックション。

   ベ~~~ックション。

可愛らしかったくしゃみも。。。

おっきなくしゃみとなっていき。。。

とうとう激しく。。。時にはおっさんのような。

   豪快なくしゃみへとなっていってしまいました

もちろん連続。。。ア~ンドいつたれるかわからない鼻水つき。

   呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ン

ハイ。。。おかあちゃんとうとう花粉症の時期。突入です

やっぱり毎年忘れずにやってくるんですね。
   いつでもお休みしてくれてもいいのに。。。ネ

これからしばらく。。。おかあちゃんは梅雨くらいまでかなぁぁ。

   花粉症の方。。。お互い頑張りましょうね

   
ある日の夕方散歩

057_R_201502250940098c7.jpg

大好きなお散歩もこれからどんどん行きやすくなってきます。

055_R_20150225094008536.jpg

お散歩を楽しみにしてるはなのためにも

   くしゃみがしんどいのよ~~なんて言ってらんないわ~~

はなのアレルギー。。。出ませんように。。。

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お膝にゃんすると。 - 2015.02.23 Mon

   
   なでなで

001-crop.jpg

おかあちゃんのお膝で甘えるりん

   くんくん

002_20150223100902643.jpg

おかあちゃんの指の匂ひ。。。いい匂ひ?!

003.jpg

   おかあちゃん。ぼく指の匂いはかぎたくないねんで。

007_20150223101109bde.jpg

   だから~~。
   も~え~~っちゅうねん。

っていうのではなくって

にゃんこって指を出すと必ず?! 顔近づけて匂いかいできますよね。
だからついついお膝にゃんして目が合っちゃうと指だしちゃうんですよね。

009-crop.jpg

そのあとりんのすりすり甘えん坊タイムがスタートします

016-crop.jpg

スリスリしたり。。。ナメナメしたり。。。結構長いんですよね

だから

017_20150223101134b1b.jpg

こ~んなことしても

019_201502231011364a3.jpg

こ~~~~んなふうにしちゃっても

019_201502231011364a3.jpg

おかあちゃんのおっきな手で握りつぶしてる~~って見えちゃってますが

ぜ~~んぜん大丈夫なんですよ 

   りんの甘えモードはMAX 

022.jpg

   うふ~~ん

って感じなんですよ。。。きっと。。。
   おかあちゃんの勝手な思い込み?!でもお膝から降りないでず~っといてるからそうですよね(笑)


お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

早いもの勝ち?! - 2015.02.20 Fri

   アカン

006_R.jpg

   アカンで~~。 ここは早いもん勝ちやろ??
   今日はぼくがおんねんで

ストーブの前。確かに早い者勝ちです。 

だいたいいつもりんが陣取ってます。
   ねねりんと一緒にヌクヌクしても何ともないんですけどね。
   そこへみるがやってくると…りんがたま~にイケズをして「あっち行け~」ってしちゃうんですよ

008_R.jpg

   ここにアゴ乗せるとあったかいねんで。

011_R_20150220214407b82.jpg

ちょっとイカ耳になっちゃたりしてますが。。。

013_R.jpg

ストーブの前を堪能するみるでした

   ぼくって男前?!

019.jpg

017.jpg

016.jpg

014.jpg

みるのアップ4連発

   おかあちゃん。やっぱりアップを撮るのが好きみたいです。
   特にみるのお顔。 スキあらば。。。いっぱい撮っちゃってます

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




いつもちっちゃく私の色んな事書いちゃったりしてるんですが。。。本当にありがとうございます。読んでくれるだけで嬉しいのに、コメントも頂いて。申し訳ないです。。。でもとっても嬉しいです。
この間書いた件について。「ノーリードで散歩させてる人」とはあれ以来1度も会っていません。
私も時間もコースもまちまちだったりするんですが、あのコースも変わらず通っています。向こうが時間ずらしちゃったのか、もうやめてくれたのかはわかりませんがもう会うことはないかな。
「下水道工事の後のトイレの水」はやっぱり気になっちゃうので、市役所へ電話して見てもらいました。
断水後にフィルターにゴミが詰まって稀に水道の出が悪くなることがあるようなことを言ってました。
見てもらったのはトイレの中の水道管を分解して?ゴミが詰まってないか確認してくださったのですが、フィルターのつまりはなかったみたいです。業者の人も「何が原因やったんやろね」って言われて私が嘘ついてる?みたいな思いもしちゃいましたが…。
見てもらってよかったです。そのあとの水の出。全然違うんですよ~。もうビックリするくらい。前以上にでるようになったんですよ。
とりあえず解決…かな。

いっぱい撮っちゃったので。。。 - 2015.02.18 Wed

今日は雨です。。。雨が降って寒いです。。。

   はなのお散歩の時は朝焼けが出てて気持ちいいお散歩だったにに。。。

昨日も1日お天気が悪く、徐々に寒くなってきて

あのお天気の良かった日が夢のようです

そんな日向ぼっこを堪能した時の写真。

いっぱい撮っちゃったので。。。 ついつい何枚も撮っちゃうんですよね~

お披露目させてくださ~~い

ねね

040.jpg

キューブの中でぽかぽか。
   ちょっとお顔が険しい??

046_R_20150218104702e2b.jpg

   おかあちゃんってば ま~~た何枚も撮ってんのぉぉ??
   サービスしちゃおっかしら

047.jpg

   うにゃん

いやん ねねちゃん可愛い~。

048.jpg

ぅん

050.jpg

寝てる??? 半開きの目と口

053.jpg

   失礼ねぇ。 寝てないわよ。
   おかあちゃん ちゃんと撮ってるん??可愛く撮ってよ。

カメラ目線。可愛くポーズを決めてくれたねねですが…

やっぱり。

055.jpg

   うつら。。。うつら。。。

056.jpg

   ひゅ~~ん

057.jpg

   ばったん。。。ねむねむ。

ぽかぽかのお日さまと睡魔には勝てなかったみたいです

   気持ちよさそうなねねの姿で寒さが少~~しでも和らぐと。。。いいな

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽかぽか♡ - 2015.02.16 Mon

今日は朝からとってもいいお天気 
   
今週の週間天気予報を見ると雨の日が多くって『え~~っ』って思ってたから

朝からのこのお天気にはすっごく嬉しくなりました

   最近の朝の散歩も。。。まだまだ寒いけど明るくなってきたのも嬉しいです

お天気がいいとお洗濯もお掃除も楽しく頑張れますね。
   ってことでおかあちゃん久々に?!頑張っちゃいました~(笑)

わん♥にゃん達は日向ぼっこを堪能

062.jpg

   はな

030.jpg

   りん

028.jpg

   ねね

067.jpg

   みる

ぽかぽか ぽかぽか

今日はお布団もわん♥にゃんもお日さまの匂いいっぱいだね

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





今下水道を通すための工事を去年からず~っとやってるのですが。。。各家庭に汚水桝を設置する工事の時に我が家の水道管を切ってしまったようなんです。一時水道が使えなくなってたのですがその連絡もしてもらえなかったので気づかず、浄化槽の清掃がたまたまその時にだったのでそのことがあって知りました。もしそれがなかったら知らないまま??そう何時もは止まってる車がなかったから留守だと思った??報告はしなくていいもの??直したらそれでOK??でもそのあと家の水道を使ってるときはそう思わないのですが。(家の中で水の出る量を調節してます)トイレの水がどうも少なくなってるような気がするんですよね。手洗いの水が少ない。。。ちゃんと流れてるし、水も溜まってるから大丈夫なのかなぁぁ。でもトイレだけ少なくなるってことあるのかなぁぁ。ちょっと工事業者の対応がいまいちだったのすっごく不安です。

暑くなっちゃった?? - 2015.02.13 Fri

今日はまたまた。。。雪がちらついてるたけちん地方です。

積もることはない感じだけど…

   もう寒いのは嫌だよ~~~

にゃん達もコタツから出てきません。

ある日のりん

いつもは椅子の上に乗ってもこたつ布団の中にすっぽり入ってるのに。
   コタツの中から椅子に乗っちゃうからとられたことに気づかないおかあちゃん

暑くなっちゃったのかしら。

IMG_0008_R.jpg

顔だけ出てましたぁぁ

007_201502131028476c8.jpg

アゴ乗っけてるけど…なんかしんどそう。

IMG_0006_R.jpg

痛そうに見えちゃいますよね。

IMG_0014_R.jpg

でもず~~っとこのままだったのでいい感じ?!


お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





084_R_20150213105902aa3.jpg 092.jpg

私ってホンマ。いらん事言~ぃなのかなぁぁ。
夕方はなの散歩に行ってると、だいたい遊歩道を通るのですが、そこには川??ドブ川??があって対岸は独立した?!一本道になってるんですが、最近毎日遭遇しちゃうおっちゃんとちっちゃなわんこ連れ。
もうい~~っつもそこでリードを外して散歩。走らせてるんですよね。
おとなしく走らせてたりしてるだけなら知らん顔してたんでしょうし、ず~っと知らん顔してたんですけどね。
そのわんこ向こう岸に犬通るたんびに吠えて追っかけて威嚇してくるんですよね。下手したら渡ってきそうな雰囲気。
飼い主の制止もいうことも聞いてないし…。(多分あの犬種は狩猟犬かなぁ。)
で、とうとう私言っちゃったんです。「そこはリード放して散歩していいとこですか。ほかの散歩してる者の迷惑も考えてください。犬になにかあったらどうするんですか」って…。
別に自分に害がなければ知らん顔してたらいいのかぁ。いらん事言ったのかなぁ。
でも最近なんか放置う○○も多いって気がするし…。マナーの悪い飼い主が増えると飼われてるわんこも可哀そう。散歩も行きにくくなっちゃったら。なんて思ったり…。(大げさ??)



阻止。 - 2015.02.10 Tue

   アカ~~ン

066.jpg

   おかあちゃん。パチョコンぽちぽちしたらアカ~~ン。

068.jpg

みる

体を張って 阻止してます

夜。後片付けも終わってちょっとだけ~と思ってPCを用意し始めると絶妙のタイミングで乗ってきます。

しゃ~ないなぁぁ。

椅子にでも座って…みるがどいてくれるのん待ちましょっかネ。

                  
                  
                  


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

069.jpg

誰や~~。おかあちゃんの椅子におんの~~ん。

   ハ~~イ

071.jpg

   ぼく。りんで~す

073.jpg

   おかあちゃん。座れへんで

074.jpg

   おっ

078.jpg

   さっすが りんちゃん

076.jpg

   (b゚v`*)ベリーグッチョ~~♪

   おかあちゃん もう寝るしかないね。

も~~。りんみるも。。。絶対阻止すんねんなぁ。
   
080_R_20150210221536e4d.jpg

目も合してくれへんしぃぃぃ。

こうして夜のパソコンを断念することしばしば。。。

083.jpg

みるのアップでも撮っとこ

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

たまには。 - 2015.02.09 Mon

たまには はな

IMG_0051_R.jpg

おしゃれして

IMG_0054-crop_R.jpg

こんなのつけてみました

   オレンジのバンダナ。

IMG_0056_R.jpg

おかあちゃんのスリッパの色とお揃い

IMG_0057_R-crop.jpg

   どお???

IMG_0058_R-crop.jpg

   決まってる??? あたち 可愛いですか???

なんか意外におとなしくつけてくれたはな

   いい感じ~~ って思ったのもつかの間。

おしゃれもここまででした。

あっという間に結び目をガシガシ。 とっちゃいました。

   上出来 上出来

いつも散らかってる我が家。写真撮るならもっと部屋を綺麗にしなくっちゃねぇぇ

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

顔の前には。。。 - 2015.02.06 Fri

今週またまた雪が積もったり、雨が降ったりで寒い日が続きました。
   もう雪はこれが最後にしてほしい。。。

なので夜になると

IMG_0072.jpg

こんな姿も見かけることも多くって
   またまた後から割り込んだねねがぴったんこ

いつも思うんだけど
   おしりとおしりをくっつけて寝るけど…くちゃくないのかしら???
 訂正~。おしりとお顔って書いたつもりがぁぁぁ 
   そう思っちゃうのはおかあちゃんだけ???

でもきっと気持ちよ~く寝てるんだよね。
   ねねのお顔が笑ってるように見えるもんね

   ぼくも仲間に入りた~い。

IMG_0074.jpg

ってやってきたりん

う~~ん気持ちはわかるけど…おかあちゃんも3にゃん団子見たいけど…

   さすがにこのスペースにりんは無理でしょ~~

ねねの静かな睨みも決まったようで…退散したりんでした


今日は朝から久しぶりにお天気もよく 

あったかい日差しが部屋いっぱいに広がってます。

IMG_0070.jpg
   ねねの後ろ姿

にゃん達は日向ぼっこ満喫中

   でも残念。いますっごくどんより曇ってきました。
   束の間の太陽。。。春が待ち遠しい。。。

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カウンター

プロフィール

た・けちん

Author:た・けちん
はな★2006年6月27日生。黒柴のおんなのこ。お散歩とボール遊びが大好きなお転婆ちゃん。超ビビりちゃん。お家の中では超優しいおねえちゃん。
りん★我が家1番の甘えん坊。抱っこ大好き。
ねね★我が家のお姫さま。おねだり上手。
   2008年6月1日。我が家にやってきた真っ白なオッドアイの兄妹猫。里親募集サイトで一目ぼれ。
みる★2009年9月2日。
段ボールの中でミィーミィ鳴いていたのをはなが発見。イタズラ坊主の食いしん坊。でもず~っとおかあちゃんの後をついて回る甘えたなところも。   

おかあちゃん&おとうちゃん
   わん💛にゃんに振り回されながらも毎日笑顔で。食べることとお酒が大好きな40代。   

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はな (38)
はな&りん (8)
はな&ねね (5)
はな&みる (12)
りん (40)
りん&ねね (27)
りん&みる (10)
ねね (32)
ねね&みる (15)
みる (48)
わん❤にゃん (55)
日常 (0)

お友達わん❤にゃん

優しい家族みつかるといいな♡

ラブレターはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

わん♥にゃん写真館

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

