topimage

2014-08

 - --.--.-- --


スヤスヤ。 - 2014.08.30 Sat

木曜日の朝に降った雨が
冷たい空気を運んで。。。とっても過ごしやすい日が続いています。

   クーラーなしで過ごせて大助かり

今日は昨日の夜に降った大雨の影響でしょうか。。。

朝起きたらすっごく涼しい。

はなとの散歩の時は風がひんやり。冷たく感じました(6時過ぎなのに)

今は太陽も出てきて気温が上がりそうですが、風が冷たいので
   心地よい風が部屋の中に入りみんなスヤスヤ。気持ちよさそうにしてます。
   おかあちゃんまでムッチャ眠くなってしまう。


りん

DSC07839_R.jpg

おおきなベッドへ移動。

   このベッドはわん♥にゃんみんなで大団子になるように買っったもの。
   そんなおかあちゃんの念が強いのか、夏場は誰も近寄んない

DSC07838_R.jpg

そのベッドに今季初IN

DSC07841_R.jpg

すぐに

DSC07842_R.jpg

ウトウト。。。ウトウト。。。

DSC07840_R.jpg

眠くなっちゃうりんでした

このままもう暑さのぶり返しもなく 秋へと進んでいくんでしょうか。
 
   嬉しいような寂しいような。。。

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ダメなんだって。 - 2014.08.29 Fri

なぁ。なぁ。 はな。。。

みんなゆってんでぇぇ。
   りんの内緒話。
ムッチャ気になるや~~んって。

おかあちゃんにこっそり教えてくれへんかな~

IMG04378-crop.jpg
   
   え~~~。
   そんなん言われても困るわ~。

りんには言わへんからぁぁ。 ちょっとだけ。。。な   

IMG04376-crop.jpg

   アカンねん。りんちゃんに「内緒やで」って言われてん。

大丈夫。大丈夫 
見てみ。 りんってばそんなにびろ~んって伸びて寝てるから。

   おかあちゃん。ごめんなぁぁ。
   やっぱりあたち。言われへんわぁぁ
   みんなにも謝っといて~。

ぶす~~っ

おかあちゃんが頼んでも教えてくれませんでした。

IMG04377.jpg

はなりんの結束。。。愛は固いようで

この尻尾にちょこんと乗っけて寝てるはなの姿。
気にせず寝てるりんの姿。 可っ愛い~~~

   この可愛い姿で『内緒話』 許してくださいね




私のひとり言ブツブツ。にもおつきあいくださり本当にありがとうございました。
ひとり言ブツブツ。は私の色んな気持ちで書いちゃったりしています。だからわん♥にゃんの事とは全く関係ない話です。
だから遠慮なくスルーしちゃってくださいね。もしそれを読んで気分を害された~って方がいらっしゃったらごめんなさい。
本当に申し訳ありませんでした。
前回のひとり言ブツブツ。へもコメントありがとうございました。
気にしちゃったらちょっとのことでもどんどん気になっちゃって嫌な思いをするだけなんですけどね。
「接客業」という仕事でお給料いただいてるって思うと最低限の事は・・・って思っちゃったり。
鶏肉の29円は安いですよね~~。今のご時世。安いもん買ったもん勝ち?!(笑) 安いもんGetしなくっちゃですよね。




お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

内緒の話?! - 2014.08.27 Wed

   あっ おかあちゃん。
   

IMG04366.jpg

   今の話。聞いてた???

IMG04367.jpg

   ぐふふ

   嬉しくって。笑いが止まらへんわ~~。

IMG04368.jpg

   えっ おかあちゃんも聞きたいって???
   
   ど~しよっかなぁぁ。

IMG04367-crop.jpg

   あ~~やっぱり言われへんわぁぁぁ。 ぐふふふ

え~~ムッチャ気になるや~~~~ん。 りんのケチ~~~。

   ナーンテ

きっと楽しいこといっぱいあるんだろうね


お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 ひとり言ブツブツ 
ちょっと前の話。朝。スーパーのチラシをチェックしていたら、鶏肉がムッチャ安くなってるスーパーを発見。ムネ肉もささみも手羽先も手羽元も。今までど~安くっても100g35円。消費税が上がってからはそんな金額見たことなかったおかあちゃん。それがな・なんと!!100g29円。安いと思いませんかぁぁぁ絶対買いだよね。ってことで。
買いに行きました。ほっとんどがキロ単位で袋にガサっと入ってます。でも290円ですからね。お得。お得
で、全種類買いました。他にも見たけれどめぼしいものがなく…300円のお弁当が半額になっていたのでそれだけ買ってレジへ…。(ひとり晩御飯だったので適当に済まそうかなって思ったもんで)すると…レジの子は若そうな(20代?!)子ではあったけれど。バイトの子っぽかったけど。無言でレジを通して、最後に『○○になります』『○○のお返しです。ありがとうございました』とだけ。そのことになんか不快な思いをしてしまったんですよね。
というのも、私の前の人(私より若そう)にも後ろのおばあちゃんにも。。。『袋はご入り用ですか?』とか『ポイントカードはお持ちですか』とか聞いてるんですよね。勿論隣のレジの人も。なんで私にはなんもなし???
確かにカゴの中にはやっすいのんしか入ってないですよ。そのスーパーには2回目ですよ。(狭い店だし、あんまりいいもの置いてないんですよね)でもなんか態度がおかしくない??って思っちゃった。そう思っちゃった私って心が荒んでるのかなぁぁぁ

まったり。 - 2014.08.25 Mon

雨の日のにゃん達は。。。

IMG04392.jpg

のんびり。まったり。

   りんねねはいつも一緒

後ろをよ~~く見ると

IMG04395.jpg


みるがお気に入りのキューブの中でまったり。

実は。。。ひいて。。。よ~く見ると

IMG04399-crop.jpg

はなもちゃ~んといましたぁぁ

IMG04400.jpg

IMG04401.jpg

   こ~んなお顔で。。。

IMG04402.jpg

   おねえちゃんってば気持ちよさそうに寝てるなぁ。
   魂どっか飛んでってるんちゃうやろか?!



確かに。1番まったりなお顔してるね。

おかあちゃんはりん

IMG04396.jpg

この『むひぃ~~』って笑ってる感じのお口も好き。
   
雨の日もこんなほのぼのとした時間が過ごせるなら悪くないですが。。。

   でも今年の夏は本当に雨の日が多いです。
   それもビックリするくらいの。恐ろしいほどの雨がですね。
   こんなにもあちこちで集中豪雨の被害。毎日テレビに新聞。胸が痛くなります。

今日は雨が降ったり晴れたり。変なお天気です。
今週も天気予報は雨マーク。
早くスカーっと晴れた日が続いてほしいですね。


お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
   

ずいぶんと。。。 - 2014.08.22 Fri

お久しぶりです…。
まだまだ暑い日が続きますが、お元気ですか。
でも日に日に朝の風が爽やかになってきたり、散歩の汗の量をみると季節は進んでるんですね。

   夏も終わりに近づいてきたんだなぁぁ。って

随分と間があいちゃいました

   はなりんねねみる。。。元気すぎるほど元気です。

おかあちゃんは
   人が嫌いっていうことを、平気で何回も繰り返し出来る人の神経ってなんなの?っていうこととか…
色々あってちょっと気持ちがダラダラ。

これではイカンですね。

美味しいもん食べて、飲んで~~~ってことで?!

いつもお世話になってる くんきんさん のお料理で元気づけ~

IMG04430.jpg

   『ゴーヤの佃煮』を作りました。 またまた下手くそな写真でごめんなさい

もうなんですか?!この味は~  うまずぎ
   ちょっとみりん減らし、酢を増やしましたが(すっぱいのが結構好きなんです)
   ゴマをかけるのん忘れましたが
ゴーヤの苦味と酢の味と。 もうあっという間に完食。

これでまたまたレシピが増えました

   本当に。本当にいつもありがとうございま~~す

そんな 1人で『うま~~』って食べて飲んでるおかあちゃんの目の前に

   どえ~~~ん

IMG04439-crop.jpg

おっきなお尻が。。。

   最近みるのこの写真ばっかりですが。全部違う写真です。
   すぐにここへやってきてこの格好。
   確かに。ご飯食べててもPCいらってても。何やってても半分あいてるからね。
   テーブルに乗っちゃいけませ~~んはどこにいったのやら

このおっきな。ぷりちぃなお尻を肴に?!  ナデナデし放題

   ぐびぐび~~っと

IMG04435.jpg

飲んじゃいました

   おかあちゃんってば飲みすぎ~~。

IMG04443.jpg

   みなしゃん。おかあちゃんに注意してください。

IMG04440.jpg

   飲みすぎてばっかりおらんと ぼくにもウマウマをあげるようにって。


確かに
触ったお尻へ報酬がいるかも?!っていうほど触り心地のえ~みるのおちりですょ。


お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


甘えん坊。 - 2014.08.16 Sat

   おかあちゃん。おかあちゃ~~ん

   なぁ・なぁ~~。

IMG04375-crop.jpg

う~~ん はな
あんまりくっつかんといて~なぁ。 暑い~~

こうやって甘えてくれるのは嬉しいんですが。。。

なんせ はなの息が熱くって。。。

夏は大好き。暑いのも結構平気~!なおかあちゃんですが…
台風でお天気が悪くって、そのあともず~っとお天気が悪くって。今日も雨。
湿気でジトジト~~と気持ち悪くなります。

IMG04373-crop.jpg

   遊ぼ~~や~~~

このお天気の悪さと湿気ではなも退屈。ストレスたまってるかもね。

   あ~~早く晴れのお天気やってこ~~~い

はなのお顔

IMG04333.jpg

   アッ

IMG04334.jpg

   プッ

IMG04336.jpg

   プ

片目だけのアップはちと怖い?!

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

危ないで。 - 2014.08.14 Thu

みる。危ないで。

IMG04350.jpg

そんな格好してたら落ちるで。

IMG04352.jpg

   大丈夫やで。

IMG04353.jpg

   もうおかあちゃんってば心配し~やねんから。

IMG04357.jpg

   しっかり手で持ってるから大丈夫やで。

確かに。
椅子にのっけたお手手はしっかり持ってるように見えます。

   でも…このお腹がぁ ぽてぽて

IMG04356.jpg

すぐにトロ~~ンと。眠くなっちゃうみたい

最近この格好をよく見せてくれるみるですが。
可愛くってず~っと見てるおかあちゃん。
顔の表情もその時々で全然違うからまたまたいっぱい写真を撮ってしまいます

IMG04358.jpg

こんな風に下からも眺めてみたり。

   あっ

うん どうした

あれよあれよというまに・・・

IMG04360.jpg

落ちちゃった

IMG04361.jpg

   あ~~ビックリしたぁぁ。

ほら。見てみ~~。危ないでってゆったやろ~~。
でも。。。みるちゃ~~ん。
ちゃんと落ちる前におかあちゃんにゆってくれなアカンや~ん。
   『決定的瞬間』
逃しても~たがな~~~

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

美味しいお顔♡ - 2014.08.12 Tue

   わくわくわ

IMG04285.jpg

   何かな。何かなぁぁぁ。何くれるんやろ。
   うひゃ~~。楽しみ~~~

IMG04286.jpg

とってもいいお顔で待っているはな

   さて。なんやろなぁ。

では。はな~~~

バ~ッチリ カメラ目線。決めてみよっかぁぁ。

   ハイ。チーズ 

IMG04287.jpg

   お~~~~~~~ 素晴らしい 

見事(珍しく)に決まったじゃ…あ~りませんかぁ 
   ウマウマの力は偉大だぁぁ。

そのウマウマとは。。。

おかあちゃんの晩ご飯。  『鶏ムネ肉と夏野菜のぽん酢炒め』

いつも我が家の献立にお世話になっている くんきんさん のウマウマ料理。
   今日もお世話になりました

このオクラがミョーに気になっちゃって。
茄子もあるし、鶏肉もあるし~。今日はこれで決まり!って思ったんですが。
イケると思ってた茄子がぁぁぁ  残念なことになってたのできゅうりで作っちゃいました

恥ずかしながら…写真もアップしちゃうんですが。
何時もながら…センスないなぁぁぁ
この食材のブツ切り。性格が出ちゃうんでしょうね~。ホンマ恥ずかしいです

IMG04348.jpg

くんきんさんの仰る通り オクラのネバネバいい感じでと~~っても美味しかったです

はなも一緒に鶏肉&きゅうりを食べました。

   ウマウマ。ごちそうさまでしたぁぁ

いつも。いつも。本当にお世話になってます。ありがとう~~

   師匠。これからもよろしくお願いしま~~す


ジャンボきゅうり。
   
IMG04363.jpg

   よくタバコと比較したりしますが、うちにはタバコがないのでにゃんずのウェットパウチを並べてみました。
   わかりにくい?!

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

   

早くどっかいきますよに。 - 2014.08.09 Sat

   今日は朝からすっごい雨が降ってんねん。

   やみそうにないなぁぁ。

IMG04302-crop.jpg

   お庭散歩はでけへんなぁぁぁ。

IMG04298.jpg

   つまんな~~い。。。

IMG04278.jpg

   みる。今は台風きてるんやで。

   大雨降って大変なとこいっぱいあんねんから。

IMG04279.jpg

   つまんない。なんて言ったらアカンで。

   早くやみますように。。。って空の神様にお願いしなアカンねんで

IMG04315.jpg

7日木曜日の夕方18時過ぎ。
はなとの散歩の時に見た虹。
全然雨も降っていないのに、空にはおっきな虹が。。。
とっても嬉しくなったおかあちゃんでした。 (虹が出来る原理ってわかんないんですけどね…



昨日の晩からず~~っと。 ジャジャ降りの雨です
明日も降り続くみたいですね。
   少しでも早く雨やみますように。台風どっか行きますように。
   被害が出ませんように。。。最小限ですみますように。。。
   
くれぐれもお気を付けください。




今日も ねね

IMG04281.jpg

ちょっとぶちゃいくな?!お・か・お

IMG04282.jpg

おかあちゃん。またねねに怒られるかな?!

   これはこれで。。。可愛いですよね


お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

可愛いですか?! - 2014.08.07 Thu

   もぉ~ いやんなっちゃう

IMG04196-crop.jpg

   おかあちゃんったら あたちの酷いお顔をUPするなんて。

ねねったらぁぁぁ 昨日の写真の事怒ってんの~~?!

どんなお顔でも可愛いから大丈夫よ~

お庭で遊ぶのものけもんにされ、怖い顔をのせられたねねはショックだったみたいです

   な・の・で~~

ねねの可愛いお顔

IMG04199-crop.jpg

IMG04200-crop.jpg

IMG04201-crop.jpg

3連発

どうかしら??? 可愛いかしら???

そして。そして。

   おまけの~~~

IMG04204-crop.jpg

IMG04207-crop.jpg

IMG04209-crop.jpg

IMG04214-crop.jpg

IMG04215-crop.jpg

IMG04237-crop.jpg

どど~~んと

これでねねのご機嫌もなおることでしょう

 
IMG04219.jpg
   
   おかちゃんってば大丈夫やろか。

IMG04242.jpg

   ちゃんと可愛いとこ見せてくれてるやろか…

大丈夫。大丈夫

みんな可愛い~~ って言ってくれるよ。

   ちょっと変なお顔があるっていうのはナ・イ・ショ

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

プロフィール

た・けちん

Author:た・けちん
はな★2006年6月27日生。黒柴のおんなのこ。お散歩とボール遊びが大好きなお転婆ちゃん。超ビビりちゃん。お家の中では超優しいおねえちゃん。
りん★我が家1番の甘えん坊。抱っこ大好き。
ねね★我が家のお姫さま。おねだり上手。
   2008年6月1日。我が家にやってきた真っ白なオッドアイの兄妹猫。里親募集サイトで一目ぼれ。
みる★2009年9月2日。
段ボールの中でミィーミィ鳴いていたのをはなが発見。イタズラ坊主の食いしん坊。でもず~っとおかあちゃんの後をついて回る甘えたなところも。   

おかあちゃん&おとうちゃん
   わん💛にゃんに振り回されながらも毎日笑顔で。食べることとお酒が大好きな40代。   

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はな (38)
はな&りん (8)
はな&ねね (5)
はな&みる (12)
りん (40)
りん&ねね (27)
りん&みる (10)
ねね (32)
ねね&みる (15)
みる (48)
わん❤にゃん (55)
日常 (0)

お友達わん❤にゃん

優しい家族みつかるといいな♡

ラブレターはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

わん♥にゃん写真館

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

