topimage

2017-05

 - --.--.-- --


朝の日課 - 2015.05.14 Thu

いつの間にか

朝の日課になってしまった『お庭散歩』

はなの散歩から帰って、はなにご飯あげて、はなが○んPを済ませて…。
   (はなってばお散歩の時に○んPはしないで家の庭でします)

この時にみるが『お庭に出る~』って催促するんです。

ほんの数十分程度なんですが

130-crop-crop.jpg

132.jpg

133.jpg

みるの気持ちよさそうな顔を眺めながらおかあちゃんもちょっとのんびり
   今はまだ暑くないからいいけど…夏本番になっても出せ~っていうかなぁぁ

今日はなんか転がして遊んでる~って思って見たら。

140_R.jpg

   ゲ・ゲ・ゲ~~~

138-crop.jpg

カタツムリじゃあないかよ~~~~

いつの間に。どこにおったのか。。。

142_R_20150514113817a31.jpg

   ぼくのおもちゃ

おもちゃじゃないし~~!!

即!!お庭は終了となりました。。。

   すぐに避難させたけど…カタツムリちゃん大丈夫やったかなぁぁぁ。


花が咲きました

129.jpg

もう何年も植えっぱなしで名前も忘れちゃってますが白い花がいくつも咲いてました。
花が咲いてくれたのは今年が初めてじゃないかなぁ。ありがとう。。。

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

春の陽気に誘われて。 - 2015.03.28 Sat

今週は本当に暖かくってお天気のいい日が続きましたね。

   わん♥にゃん大喜び

桜の花もいよいよ満開に向けて走り始めました。

いつもの散歩コースの遊歩道には
   (今日の朝。スマホで撮った写真です。)

image1 - コピー (7)_R

しだれ桜が満開

image3 - コピー (6)_R

アップで撮ってみたけれど…暗すぎました

前に記事にした早咲きの桜も

image1 - コピー (8)_R

濃い~~ピンク色に染まってきて

image2 - コピー (7)_R

とっても綺麗です

image3 - コピー (7)_R
    お日さまを浴びた桜。

お馴染みの?!(笑)ソメイヨシノもチラホラ咲いてきています。

   昨日テレビで言ってましたが、桜は咲き始めると1週間で満開を迎えるそうです。
   早速お花見の準備始めないといけないですね
  
   

そんな春の陽気に誘われて

みる『お庭にだしぇ~~』攻撃がすごいです

たま~にだしてあげると。。。ごろんごろん気持ちよさそうです。

その様子。。。



もしよかったら見てください

   途中隣の子の声が入っちゃってしまってます。ショ~~ック
   全然手入れのされていないウッドデッキはスルーしてね。

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

可愛いお出迎え - 2015.03.09 Mon

   おかあちゃん。おかえり。

   雨。。。降ってきたから濡れちゃったね。

今日の朝散歩から帰ってきたら。。。
  
   みるのお出迎え

image2 - コピー_R

   でも。。。

   おねえちゃんも おかあちゃんも
   
image1 - コピー (2)_R

   みずもしたたるいいおんな~~~ だよ
   
image4 - コピー

   イヒヒ 

   今日はちゃんとお出迎えもしたから。。。いいこ~ってほめてくれるかにゃ。

   ウマウマもくれるかにゃぁぁ。

最近すっかり朝の寒さも和らいできたので
にゃん達がこたつやストーブにベッタリ~ってことも少なくなってきたみたいです。
だから今日は朝から張り切ってはなとロング散歩に出発したのですが…。
   昼から雨の予報で夕方散歩は少ししか行けないやろうな~って思ったし…。
途中早くも雨が降ってきちゃったんです。天気予報ちゃんと見たのになぁぁ。
まだまだ家へも距離があるので気にせず歩かないと仕方ない(笑)
はなは勿論?!な~~んにもおかまいなし。
ゲゲゲ~~。エライ濡れても~た~って家に着いたら雨も上がっちゃいました。
私っていつもこんな感じなんですよね~。
雨女っていうか…大丈夫って思って出かけても途中で雨にやられます。
雨に濡れちゃったお散歩だったけど。

   楽しそうに歩くはなと
   可愛いみるのお出迎えで吹っ飛んじゃいましたけど~~~

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

風邪には気をつけましょ~。 - 2015.02.28 Sat

   おかあちゃん。ゴホン。ゴホンしてんねん

070.jpg

   久しぶりにお友達と会っておしゃべりた~くさんして嬉しかったからハメはずしちゃったんだね。
   おかあちゃんも年なんだから~~。

068_20150228113253dde.jpg

   ちゃんと健康管理しなあかんで。

074_201502281132562f7.jpg

   薬飲んでぼくが一緒に寝んねしてあげるよぉぉ。
   そしたらすぐよくなるで

もうみんなが一緒にいてくれるのがおかあちゃんには1番の薬やで

この間クシュン。クシュンとやってきた花粉症で喉の奥~や鼻がムズムズしてたので
喉がイガイガ。ゴホンゴホンと咳が出るんかなぁって思ってたら。。。
1日咳が止まらず。次第に喉がヒリヒリしてきちゃって。風邪もひいちゃったみたいです。
本当に友達と久しぶりにお喋りの花を咲かせたら嬉しすぎたみたいです(笑)
薬嫌いの私もさすがに薬に頼りました。そしたらあっという間に楽になりました。
咳が止まってると体も楽になって動けるのでもう大丈夫?!


   寒くなったり暖かくなったり。。。この時期は気候についてきくのも大変ですが。
   体調には気を付けましょうね。

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

早いもの勝ち?! - 2015.02.20 Fri

   アカン

006_R.jpg

   アカンで~~。 ここは早いもん勝ちやろ??
   今日はぼくがおんねんで

ストーブの前。確かに早い者勝ちです。 

だいたいいつもりんが陣取ってます。
   ねねりんと一緒にヌクヌクしても何ともないんですけどね。
   そこへみるがやってくると…りんがたま~にイケズをして「あっち行け~」ってしちゃうんですよ

008_R.jpg

   ここにアゴ乗せるとあったかいねんで。

011_R_20150220214407b82.jpg

ちょっとイカ耳になっちゃたりしてますが。。。

013_R.jpg

ストーブの前を堪能するみるでした

   ぼくって男前?!

019.jpg

017.jpg

016.jpg

014.jpg

みるのアップ4連発

   おかあちゃん。やっぱりアップを撮るのが好きみたいです。
   特にみるのお顔。 スキあらば。。。いっぱい撮っちゃってます

お願い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




いつもちっちゃく私の色んな事書いちゃったりしてるんですが。。。本当にありがとうございます。読んでくれるだけで嬉しいのに、コメントも頂いて。申し訳ないです。。。でもとっても嬉しいです。
この間書いた件について。「ノーリードで散歩させてる人」とはあれ以来1度も会っていません。
私も時間もコースもまちまちだったりするんですが、あのコースも変わらず通っています。向こうが時間ずらしちゃったのか、もうやめてくれたのかはわかりませんがもう会うことはないかな。
「下水道工事の後のトイレの水」はやっぱり気になっちゃうので、市役所へ電話して見てもらいました。
断水後にフィルターにゴミが詰まって稀に水道の出が悪くなることがあるようなことを言ってました。
見てもらったのはトイレの中の水道管を分解して?ゴミが詰まってないか確認してくださったのですが、フィルターのつまりはなかったみたいです。業者の人も「何が原因やったんやろね」って言われて私が嘘ついてる?みたいな思いもしちゃいましたが…。
見てもらってよかったです。そのあとの水の出。全然違うんですよ~。もうビックリするくらい。前以上にでるようになったんですよ。
とりあえず解決…かな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

た・けちん

Author:た・けちん
はな★2006年6月27日生。黒柴のおんなのこ。お散歩とボール遊びが大好きなお転婆ちゃん。超ビビりちゃん。お家の中では超優しいおねえちゃん。
りん★我が家1番の甘えん坊。抱っこ大好き。
ねね★我が家のお姫さま。おねだり上手。
   2008年6月1日。我が家にやってきた真っ白なオッドアイの兄妹猫。里親募集サイトで一目ぼれ。
みる★2009年9月2日。
段ボールの中でミィーミィ鳴いていたのをはなが発見。イタズラ坊主の食いしん坊。でもず~っとおかあちゃんの後をついて回る甘えたなところも。   

おかあちゃん&おとうちゃん
   わん💛にゃんに振り回されながらも毎日笑顔で。食べることとお酒が大好きな40代。   

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はな (38)
はな&りん (8)
はな&ねね (5)
はな&みる (12)
りん (40)
りん&ねね (27)
りん&みる (10)
ねね (32)
ねね&みる (15)
みる (48)
わん❤にゃん (55)
日常 (0)

お友達わん❤にゃん

優しい家族みつかるといいな♡

ラブレターはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

わん♥にゃん写真館

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

